以て知能を啓発し

IMG_1910

お楽しみ様です(*^^*)
彦根塩元帥の掘井と申します。

『以て知能を啓発し』この文は、塩元帥のブログに度々登場する「教育勅語」の一文です。
意味は、『ある程度の学問がついたら、今度は、特に興味のある分野を追求してみましょう。 人間には一人一人に尊い使命が与えられています。それを見出し、努力していくことは、他の誰でもない自分自身の喜びとなっていくでしょう。』ということらしいです。

IMG_1230

僕たちは、ラーメンの分野を追求しています。
望みや希望は人から与えられるものではなく、自分でみつけるもの。
毎日、全力で働いております。
宜しければ、僕たちの全力の動きを見に来て下さいませ(^◇^)

最後までご覧いただきありがとうございました(^_-)-☆