IQ測定不能!!そんな人が書いた本が凄いんです!

DSCF1238 ブログをご覧の皆様、拝見いただき有難うございます。田原本店の吉川と申します。

今日はこの一冊をどうしても紹介させて頂きたく思い、ブログ投稿に至ります。この本ですが、著者はIQが高すぎて「測定不能」となった日本人で、内容は睡眠法から始まり指導者・そして人として~など斬新な切り口で衝撃を多々残す厚さ1センチも無い、そんな本です。

いくつか抜粋して紹介致します。

DSCF1241「恐怖は一過性の効果しかない」「部下の忠誠も得られない」

これは怒る指導(相手の人格を否定する様な事)を続けたり、暴力にも似た抑え付けを指導法として公認している社会に向けたメッセージでもあると思います。実際見える範囲は何もないが見えない所での上司からの攻撃や、パワハラなど近年ニュースでも報じられています。それが理由で新卒者が就職活動に消極的だと知り合いから聞きました。

確かに一時的な統率は取れると思いますが、力による抑え付けなので心は通っていませんよね。怒られないように仕事をこなすのと、褒めてくれる環境で褒められる様に仕事をこなすのとでは全然違いますよね。

実はこの理論は、この本に出会う前から僕に教えてくれた所がありました。

そうです、塩元帥です!!「怒ると注意の違い」など、この怒らない指導法についてみんなが真剣に取り組んでいる・そして実行出来ている姿を見て最初は本当に感動しました。

なのでこのページを見つけた時、もの凄く親近感が湧いて尚且つ、IQ測定不能の人に言われる前に出会えてた事への優越感に少しばかり浸っていました。

 

この本で出会った沢山の項目で「メニューは1秒で決める」や「やる気スイッチは必要ない」などなんで?どうして?と調べたくなるような事が沢山あります。一つ一つ紐ほどいてくれるので、安心して読んで下さいませ。全部紹介すると日付が変わってしまうので最後に一つ、とても良い項目を紹介させて下さい。それがこちら・・・・DSCF1240お金は後から付いて来るものらしいです!

日本一幸せなラーメン屋!!最高です!

奈良県田原本塩元帥に立ち寄った際はお気軽に声をかけて下さいませ・・・・。

最後まで読んで頂き有難う御座います。