トライやる in高槻塩元帥

P1000874

いつもブログをご覧下さり誠にありがとうございます。

高槻塩元帥の吉野です。

9月17日から、9月19日まで職業体験学習として、二人の中学生の方々と、ご一緒に仕事をさせて頂きました。

高槻第7中学校の、福井さんと、東(あずま)さんです。

お二人とも、以前、高槻塩元帥にお越し頂き、私たちの姿、接客、お店の雰囲気をご覧頂いて、この度、当店で職業体験をご希望頂いたそうです。

いや~、嬉しいですね!!

P1000875

スープに入る魚を計ってくれてる、福井さん。

真剣ですね。

P1000878

洗い物に取り組んで頂いてる、東さん。

いい笑顔ですね。

 

最初は、本当に緊張されていて、初めて口にする「いらっしゃいませ」の言葉が、なかなか言えなかったですが、そこは流石、体育会系(ちなみに、福井さんが野球部、東さんはサッカー部です)、時間が経つに連れ、徐々に大きく元気な声で挨拶をされていました。

3日間本当にありがとうございました。

慣れない事が多かった分、色々気苦労があったと思います。

お二人は掃除等お願いしても嫌な顔1つせず、元気に「ハイ」と返事をしてくれ、本当に清々しい気持ちにさせて頂きました。

 

私たちも、お若い二人と触れ合う事によって、元気を沢山頂きました。

 

そして、食べ盛りのお二人にとって1番の楽しみ、美味しい塩ラーメンのまかない!!

P1000879

うん、二人とも最高の笑顔ですね!!

こちらも思わず笑みがこぼれます。

今回は貴重な体験をさせて頂き、本当に感謝感謝です。

この場をお借りして、改めて、第7中学校の先生方、並びに塩元帥を選んでくださった、東さん、福井さんに御礼申し上げます。

有り難うございました。

 

次回はどんな方が来て下さるのか、今から楽しみです!!

最後まで読んで下さり有難うございました。

感謝!!