継続は力なり!

SONY DSC

お久しぶりです。

明石塩元帥の山下です。私が塩元帥に入社させて頂いて半年がたちました!

この半年はとにかく仕事を覚えなきゃ。

女性だから重たいもの持てないって言いたくない。

誰よりも笑顔で、お客様に喜んでもらえるような仕事をしよう。

など思って頑張ってきました。

正直最初は自分のことでいっぱいいっぱいで笑顔が無くなることも多々ありました。

重たいものも持てずスタッフの方に頼んだり。。

麺場に入らせて頂くようになった時も3麺分のスープを持つのもままならないような感じでした。

 

どうにかして重たいものを持てる様にならないかっと考えた時、

通勤の15分という短い時間の中でしたが筋トレをしようと思い毎日地道に筋トレをしました!

SONY DSC

それから5本指靴下を履くと踏ん張れるから重たいものも持てるようになる。と聞いたので

5本指靴下をはくようにしたり!

毎日毎日地道にやってると

スープが3麺…4麺…5麺…6麺と今では6麺も普通に持てるようになりました(*^_^*)

私自身毎日地道に何かをやったことが無かったのですが

今回身を持って『継続は力なり』っていうのを実感しました!

 

ところで明石塩元帥には入社2ヶ月ほどの社員の松本さんがいらっしゃいます!

松本さんは笑顔が凄く素敵な方で、スマイル票を沢山とっている方です!

4

私も松本さんに負けない接客を頑張って参ります!