スマイルビッグ3 身近な人から学んでレベルアップ!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

枚方店今蔵です。今回は枚方店のスマイルビッグ3をご紹介します

塩元帥に食べに来ていただくと、テーブルの上にアンケートが置いてます。お客様の声を直接伝えて頂ける大切なツールとして毎日拝見させて頂き、スタッフ全員で共有し、改善点を話合ったり嬉しい内容のコメントに一喜一憂しています。

アンケートの項目で一生懸命だったスタッフという欄があるのですが、塩元帥全店で毎月集計して上位5名に表彰してもらっています。

なんと今月は枚方店から3名表彰していただきました。写真(左)西口さん、(中)坂本さん、(右)根岸店長

店内会議ではお客様の印象に残る接客のポイントや、普段の接客で心掛けていることをそれぞれ発表してもらい全員で共有することができました。

身近にお手本となる人が沢山いるのでみんなでレベルアップしてこれからも枚方店スマイル全開で営業していきます!

 

塩元帥には、三大理念・三大原則という太い幹があります!

 いつもブログをご覧頂きありがとうありがとうございます。竜王塩元帥、ラーメン大好き小林です!

 

先日、明石店から竜王店に異動して参りました。

最初は不安に思っていたところもございましたが、そこは塩元帥!、先輩スタッフさんやアルバイトスタッフさん達が暖かく迎え入れてくれましたので不安も一蹴されました!

営業面でも慣れるまで大丈夫かな? と思っていましたが、塩元帥には三大理念・三大原則ありますのですんなりと営業に溶け込めました。

 

枝葉をどんなに伸ばしても、幹が太くならないと、木が倒れてしまうように、三大理念・三大原則という塩元帥には太い太い幹があるから各店舗ごとに枝葉が変わっていても、塩元帥としての営業が出来るのだなと改めて感じました。

 

最後までブログをご覧頂きありがとうございます。

ともに働く仲間と切磋琢磨できる環境に感謝しながら楽しく仕事をしています。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
姫路店の合六(写真左)が担当させて頂きます。

私は、現在、主に焼き場を担当させて頂いております。
最初は、オーダーが耳に入らなかったり、ミスをしたりしましたが、先輩方のアドバイス・フォローのおかげで一人立ち出来ました。

焼き場に入るまでは、焼き飯・餃子・唐揚げを作って提供するくらいに感じていましたが、実際に焼き場に入ってみてお客様に美味しい料理を召し上がって頂くということが、どれだけ大切かを思い続けながら日々全力で取り組んでいます。

今現在は、焼き飯3丁・スープ作り・麺場のスープ計量など先輩方に教えて頂きながら、同じ研修生の同僚と一日も早く研修をあけられるよう切磋琢磨しながら毎日楽しく過ごしています。

最後までブログをご覧頂きましてありがとうございます。

近江商人発祥の地で「三方よし」の教えに触れてきました(^^)

ブログをご覧いただきありがとうございます!

東近江店、大辻です

もうすぐひな祭りですね♬

ただ今、東近江店のある五個荘は近江商人屋敷などで『商屋に伝わるひな人形めぐり』というイベントが開催されているので、お休みをあわせてパートの甲斐さんと観に行ってきました!

五個荘は近江商人の発祥の地として有名で、毎年この時期には江戸時代からずっと伝わる御殿雛など豪華なお雛様が近江商人屋敷など様々な施設に飾られます。

見たことのない、巧みに作られたお雛様はいろいろな角度から見ても楽しいものでした!

近江商人の「売り手よし買い手よし作り手よし」の三法よしの教えに触れたり、多くの歴史を学ぶこともできました(^-^)

お雛様の展示は3月20日までされさていますので是非、東近江まで足を運んでみてくださいね♡

最後までご覧いただきありがとうございます☆

 

 

切磋琢磨出来る環境が、塩元帥にはある!

いつもブログをご覧頂き有難うございます。
富田林塩元帥佐藤が担当させて頂きます。

年が明けて早くも2月も終わりに近づいている今、月日が過ぎる速さを痛感しながら1日1日を大切に過ごしていく大切さを改めて感じている今日この頃です。

今私は、主任になる為に日々頑張っていますが、どんなことでもそうですが、自分の課題と本気で向き合って取り組む事ってすごく大変ですよね?
それが自分の弱点でもあるわけですから、中々簡単にはいきません。

ただ最近、前なら一つの事でいっぱいいっぱいになる事もありましたが、余裕も出て来て以前より店で営業しているのが楽しくなり、何事にも前向きに捉えれるようになった事がすごく大きく感じます。

これも富田林店のスタッフ全員が向上心をもって熱心に取り組む姿勢が自分にもすごく刺激になり日々頑張れる活力になっております。

そうゆう切磋琢磨できる環境が富田林店にはあります。

最高の笑顔でスタッフ全員お待ちしております。

最後までご覧頂き有難うございます。

毎日のアルバイトがとても楽しく充実しています(*^▽^*)

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!津山店アルバイトの三村です(^^♪

僕が津山塩元帥で働き始めて、早いものでもう半年が経ちました。毎日小田店長の「常に楽しもう!」の言葉を胸に働いています!

今僕はホールの仕事を中心に、色々な仕事にチャレンジしています。少しでもお客様に満足して頂くために、先輩たちが色々なアドバイスをしてくれるので、毎日とても勉強になります。

最近では焼き場の仕事も少しづつ教えてもらっています。早く焼き場の仕事を覚えて、お客様に美味しい料理をお届けできるようにがんばります!

スタッフさんの協力があってお店が成り立ってます!!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^_^)
今回法隆寺店中野が担当させて頂きます。

お店の入り口にマットが敷いてあるのですが、敷いてない所のタイルが汚れてきましたので、先日営業終了後にスタッフの森田君と一緒に掃除を行いました❗

寒い中にも関わらず、笑顔で掃除をしてくれ、おかげで綺麗になりました\(^o^)/

社員、アルバイト、パートさん関係なく、お互い協力しあってお店の為に何かしてくれるスタッフに感謝しかありません。

スタッフ同士も大変仲が良く、急な病欠で出勤が出来なくなった時もお互い助け合うそんなお店です(*^^*)

只今法隆寺店では、正社員、アルバイトスタッフを大大募集しております(^-^)/

お問い合わせだけでも構いませんので、お気軽にご連絡下さいませ(^_^)

最後までブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

何事にも全力で!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
本日は京田辺塩元帥 枝川が担当させ頂きます(^^)

塩元帥に入社させて頂いて約3ヶ月が経ち、先日は創立15周年イベントの全力運動会に参加させていただきました。

皆さん仕事はもちろん、遊ぶ時も『全力!』ATCホールを借りて盛大に盛り上がりとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 

 

各種目に優勝商品が用意させていたり、総合優勝した店舗には20万円の賞金が用意されていたり、普通のラーメン屋さんでは考えられないスケールでした。

私もちゃかり個人優勝で景品いただいちゃいました(^^)

これからも全力で働いて、全力で遊びたいと思います!

本を読むこと本当に大事だなと実感しました。


いつもブログをご覧頂きありがとうございます(#^.^#)

総社店の川原です。

「麺屋武蔵 五輪書」これはとても読みやすい本です。

自分は活字は少し苦手で時間をかけないと読めれないタイプでしたが、勧められて読んでみたら1時間くらいであっとゆう間に読みきってしまいました。

この本はラーメンのノウハウ本ではなくお客様の関係作り、スタッフの教育、意識作り等、自分がどう行動すべきか考えれる為の1冊です。

今年から副店長になって、自分がどうありたい、どうなりたいと悩んでいたので読んだら頭が固くなっていたんだなと実感しました。

まだまだ成長途中ですが日々精進していきみんなを引っ張っていける人間になりたいとおもいます。

あと、飲食店以外にも当てはまる内容もありますの是非読んでみてください。

最後までご覧頂き有難う御座います(*^。^*)

「お金は、知らないことを見に行ったり、食べたことないものに使いなさい(^^)」

伊川谷店 木村がお送りいたします。

僕が入社して、6年が過ぎました(^^)

先日、西宮に最近できたラーメン屋さんを目的に、車を走らせました\(^o^)

そのお店はなんと、、、僕と同じ時期に入社した方が

自分の名前で立ち上げたラーメン店だったのです!

外観とは打って変わって 店内は明るく、清潔感もあり、

ラーメン、焼き飯も共に美味しく、仕事のモチベーションも上がりました(#^.^#)

「お金は、知らないことを見に行ったり、食べたことないものに使いなさい(^^)」

と僕の尊敬する先輩が昔おっしゃられておりましたが、まさにその通りだと、改めて実感させられる一日でした(^^♪