美味しい料理を作るのに大切なのは心技体。今日も熱い想いを伝えます。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。富田林塩元帥の建徳が担当させて頂きます。

ラーメンと言えばチャーハン! 否!塩元帥はチャーハンではなく、お米を一粒一粒しっかりと焼く『焼き飯』です。

一般的にチャーハンは冷ご飯で作られるイメージを持たれている方が多いと思われますが塩元帥の焼き飯は、暖かいご飯からお作りしています。

冷やご飯に、卵を混ぜてパラパラに…なんてことはしません。

オーダーが入り調理のタイミングで、炊飯器の温かいご飯を計量、中華鍋に火を入れ、油と卵をからめ、そして温かいご飯とチャーシューを投入!お米を一粒一粒しっかりと焼き絶妙のタイミングで青葱を、、、そして仕上げに特性ダレを絡めて出来上がりです。

塩元帥サイドメニューの大人気焼き飯は、お米一粒一粒が熱々で、しっとりとして深みのあるこだわりの焼き飯です!!

社長直伝の技を皆が自分のモノに、お客様に美味しく召し上がって頂くという熱い想いで、日々練習しています(^^) 入社間もない新人社員の新堀君も鍋ふり、塩ふりの練習を経て、いざお米を使い焼き飯の特訓(^^)/

全てにおいて全力! だからこそ、やり甲斐があります。

調理技術だけではなく、食に携わるプロとしての心、技を学べるのが塩元帥です。

興味のある方、是非ご一緒に夢を追いかけませんか(^^)/

最後までブログをご覧頂きありがとうございます。

学ばせて頂いた2年4ヵ月に感謝!塩元帥様、本当にありがとうございました。

いつもブログを御覧頂きありがとうございます(^^)

長浜店、アルバイトの粕井と申します。

まだ肌寒いですが桜の開花が始まり春を感じる季節になってきました。

 

長浜塩元帥で働かせて頂いて、今月で2年4ヵ月になります!

この度仕事の関係で4月いっぱいをもって長浜塩元帥を卒業することになりました。

長浜塩元帥では、店長を初め社員さんパートさんアルバイトさんに仕事を

教えて頂いたり、仕事だけではなくプライベートな相談にも乗って頂いたりと色々

お世話になりました。

本当に感謝しかありません!!

入社して間もない時は、オーダーの取り方もわからず困っていると先輩スタッフの方々が

丁寧に説明してくださったのを今でもはっきり覚えています。

ミスをしてしまう場面があっても怒ることなく、励ましてくださったり

「今の場面ではこうした方が良かったね」っと理由をつけて的確なアドバイスを

頂きました。そんな先輩に憧れて自分も「先輩のようになりたい」と感じるようになり、

次第に自分の後輩もできて教える立場になり自身の成長を感じることができました。

この長浜塩元帥で学んだことを次の仕事場や今後の人生で生かして頑張っていきたいと

思います^^

2年4ヵ月という短い期間でしたが、この場をお借りしてお客様、店長、社員さん

パートさんアルバイトさん、本当にお世話になりました。ありがとうございます!

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

新しい仲間が加入!切磋琢磨できる関係がお互いの成長そしてお店の成長に繋がります。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
富田林塩元帥の佐藤が担当させて頂きます。

写真の彼は、今月15日から富田林店の新しい仲間に加わった新堀君で新卒社員です。

思えば私も入社してから間もなく半年が経ちます。現在カリキュラム卒業に向けラストスパートをかけている中で、塩元帥での初めての後輩でありとても嬉しく思います。不安がないかと言えばウソになりますが自分自身も今まで教えて頂いた事をどれだけ伝えていけるかワクワクすることの方が多くお互いに勉強しながら奮闘しているところです。

まだまだ自分の至らない点が多いですが、それを感じさせない位頑張ってくれてのみこみも早く頼もしい後輩であります。

まだ1週間ほどですが、先日から焼き飯を作れるようになる為に塩ふりを連日行っています。

自分も後輩に負けないように、日々スープの計量にチャレンジしていますが、努力すればしただけ結果はついてきます。
これからもお互いに切磋琢磨して頑張ります。

このやる気に満ち溢れている富田林店に我もと思う方、是非お待ちしてます。

最後までご覧頂きありがとうございます。

今までお店を支えて下さった、卒業されるアルバイトさんへ感謝!!!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!(^^)!
今回は倉敷塩元帥の大澤が担当させて頂きます。

この春二人のアルバイトさんが、就職の為塩元帥を卒業されます。

三村さんはホールを主に担当されて、倉敷店の看板娘として、2年間頑張ってこられました。
忙しい土曜、日曜日でもお待ち頂いているお客様のご案内をスムーズにされたり、仕込を手伝って下さったりと、助けて下さいました。

舘さんは焼き飯等、サイドメニューを提供します焼き場を担当されて、土曜、日曜日の忙しい中でも、美味しいお料理をお客様にお届けしていました。

三村さんは高校を、舘さんは専門学校を晴れて卒業され、それぞれの別の職場へと就かれます。

不安もあると思いますが、それ以上に期待に満ち溢れていると思います。

塩元帥で経験されたことを新しい職場で必ず生かして下さると思います。

三村さん、舘さん本当にありがとうございました!
お2人のご活躍を心よりお祈りいたしております(^^)

最後までご覧頂きありがとうございますm(__)m

出会いの数だけ別れがある!新たなる旅立ち・・・・

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^-^)

守山店の石地です。

守山塩元帥AP唯一の焼き飯合格者田中君がなんと!

就職が決定致しました!それも第一志望の会社にです!

出会いの数だけ別れもある。

別れは切なく寂しいものですが同時に次のステップへ進む
喜ばしい事ですね。

人の喜びは自分の喜び!

毎年この時期は切なさと喜びと寂しさと嬉しさ
色々な感情が入り混じる季節ですね。

塩元帥に入社させて頂いた事で
人の卒業に素直に喜べる様になりました(^-^)

塩元帥でのゴールが学生さん達が社会に出るスタートです。

就職した時、社会に出た時に塩元帥でインプットした事を
アウトプットし社会での更なる飛躍に繋げていける
そんな素敵な会社になれるようにこれからも
笑いと思いやりの絶えないお店作りをしていきます。

最後までご覧下さりありがとうございます(^-^)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

伊川谷店主任の川村です!!!

甘いものに目がない私はつい先日苺狩りに行ってきました♪

期待に胸を膨らませながら向かい、甘い苺を堪能し満足しながらふと、こんな自分と同じように塩元帥のラーメン、料理を楽しみにされているお客様もいらっしゃるのではないかと思い、より一生懸命に営業に取り組むぞ‼︎と思う良い機会となりました(^^)♪

楽しみといえば昨年の暮れほどから「じゃこご飯」が入荷待ち状態となっておりましたが、遂に!遂に!再販となりました(^^)常連のお客様でよくご注文して頂いていた方にお知らせしたところ、とても喜んで下さり嬉しくなりました♪(^-^)

期待して頂けて、応え続けていける営業ができるようスタッフ全員で成長して参ります!

ご覧いただきありがとうございます(^^)

 

より良いお店を作っていくために、全力で取り組む姿勢に感動しました

皆様お久しぶりです 法隆寺塩元帥社員の山浦です<m(__)m>
毎月1回、連絡事項の伝達と、一つのテーマに皆で意見の交換をするディスカッションをするために営業終了後に店内会議を開催しています

今日もアルバイトさんが参加して下さり、社員だけでは気づけない貴重な意見をくださいました(`・ω・´)ゞ

 

夜参加できなかったパートさん達も夕方に集まって下さり、アルバイトさん、パートさん主体で、翌日に会議を開催してくれました!
僕は仕事の開始時間の為、途中で退席してしまいましたが、そのあと1時間以上お店を良くするために話し合ってくれていました<m(__)m>

こんな全力で取り組む仲間に囲まれている塩元帥はとても素晴らしい職場ですね(⌒∇⌒)

より良いお店作りの為の月一回の話し合い。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!
新入社員の多田が担当させて頂きます。

塩元帥では月に一回
お客様へのサービス向上と、従業員の働きやすい場を作るために閉店後に店内会議を行っています。

店長、バイト、社員
皆分け隔て無く日々感じたこと
思っていることを意見交換しあい
より良いお店作りの為に考えています。

お店への思い入れの強さから
気づけば4時を過ぎてしまうことも・・・(^-^;

入店して4ヶ月
そんな皆さんのお陰で
今の京田辺店が出来上がってきたんだなと感じました。

これからも京田辺店に来て頂くお客様、
働いてくれる従業員の為に
僕も日々考えていこうと思います(^-^)

日々成長できる環境に感謝の気持ちを忘れず、仲間と共に切磋琢磨していきます!


いつもブログをご覧頂きありがとうございます!
東近江店の熊坂がお送りいたします(^^)

先日、第一回女性焼き飯大会が開催され、東近江店から代表でパートの大辻さんが参加されました!
大辻さんが参加されたことをきっかけに、パートの甲斐さんが「私も焼き飯の練習をさせてください!!」と申し出てくださり、日々焼き飯の特訓中です!
1日も早く美味しい焼き飯が作れるように、しっかりサポートしていきます。

私も仲間と切磋琢磨できるこの環境に日々感謝し、更に成長できるように励んで参ります!

最後までご覧頂きありがとうございます<(_ _)>

卒業、そして出会いの春、新しい仲間が増え、ますます活気に溢れる塩元帥です(^^)/

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
富田林塩元帥の市川が担当させて頂きます。

社員の平均年齢がやや高めであった富田林塩元帥に若い仲間が二人加わりました。

写真はそのうちの一人、女性社員の橘さんです。

彼女はこの春に学校を卒業して塩元帥に入社されました。ご家族が飲食店をされていて、そのお手伝いをしていたこともあって、のみこみこみが早く素直でこの先が頼もしい限りです。

普段、元気で明るい彼女も、仕事の説明を受ける時は真剣そのものです。その真剣に取り組む姿勢に対し、教える方にも自然と力が入ります。
私もこれまで先輩に教わることが多かったのですが、新人さんへ仕事を教えることの楽しさや難しさに日々奮闘しており、自身も成長できていることに感謝です。

若い方が加わってくれたおかげで活気が更に増してきました。
卒業の春は出会いの春でもあります。経験の有無は関係ありません、熱い気持ち一つです。
是非、私達と一緒に夢を追いかけませんか。

最後までご覧頂きありがとうございます。