総社塩元帥は、スタッフのお店への熱い思いで成り立っています!!そんな人財に感謝です!!

いつもブログをご覧頂き有難う御座います(#^.^#)

写真はアルバイトの奥山さんです。仕込み表を新しく作成してくれました。

これまでの仕込み表は、マグネットを一つ一つを右から左へ移動させて仕込みの有無を確認できるようになっていましたが、奥山さんのアイデアで、マグネットをひっくり返すだけで、どの仕込みが必要か一目でわかるようにしてくれました。ちなみに赤色が必要な仕込みです。お店で働く皆の為に、自ら考えて行動してくれた事に本当に感謝です。

最後までブログをご覧頂き有難う御座います

 

 

大将会3期生!心を磨く、養う為に学びます。プロとしての自覚と責任感、そして実践です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。富田林塩元帥 建徳が担当させて頂きます。8月に第8回目の大将会(3期生)が行われました。

1年間に渡り行われる大将会ですが、当初のころと比べ全員の目つき顔色も変わってきました。

今回も、前回に続き『熱量』について講義頂きました(^^)/ 何気なく想っていること感じていることを考えて文面におこすことで無意識から意識へと変わります。それだけで自分の考え(想い→熱意となること)を明確にできるのだと思います。今回は自分の潜在的な想い(願望)を顕在化させるためのリストアップの方法を講義頂きました。

他にも多くを学ばせて頂いておりますが、何故学ぶのか!学ぶことが何故大切なのか!学びと、それを実践できてこそ身についていき、身についているということだと思います。これからも一流のプロとしての自覚と責任感をもって全力で顔晴って参ります(^^)/

最後までご覧頂きありがとうございます。

何事も学んだことは、行動に移してこそ意味があります。試行錯誤して今よりも一歩でも前へ!

明石店の松本です(*^_^*)大将ブログにもよく紹介されている「大将会」この勉強会に、実は私も先月から参加させて頂いております!!そして明石店には、その大将会一期卒業生、早川店長がいます。まだまだ未熟な私に写真のように色々とご指導して下さり、学んだことをどのように活かすのか教えて頂きました!この「大将会」で学んだことをアウトプットし、お客様、そしてスタッフの方々に幸せになってもらえるよう、日々頭を使ってお仕事していきます!

ホームページ:明石店の専用サイト
ツイッター:明石店のツイッター

未経験者でも明るくのびのびと働ける会社、塩元帥と出会えて本当に良かったです!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)津山店土居と申します。

早いもので、入社してからもう4ヶ月を迎えようとしています。私は今45歳ですが、接客業は一切経験がありませんでした。入社してまず一番に感じたことは、スタッフがとても元気だということです。挨拶の声も大きいので、店内も自然と活気づき、皆生き生きとしています。そして皆さん親切です。私の様な未経験の者でも、お客様アンケートの、一生懸命だったスタッフ欄に名前を書いて頂けることもあります。これは先輩方が親身になって指導して下さった賜物です。

そして一番感じることは、ここで働いていると、礼儀や人間力が身に付くということです。これはどんな職場に行っても通用するものだと思います。

これからも一生懸命顔晴って、少しでもお客様に喜んで頂けるようになりたいと思います!最後までご覧いただきありがとうございます(^^)

お客様より嬉しいお便りを頂きました!!接客業をやってて良かったと思える瞬間です。私達はこれからも感動を提供してまいります。

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。
富田林塩元帥、田畑です。

お客様から、嬉しいお手紙を頂きスタッフ皆心から感謝しております。自分達が、お客様に対しての対応、考え方が喜んでいただける内容で有り!これからもより良く進化して行く為に常日頃を大切に行動をし、御来店して下さるお客様一人一人の満足度を上げていく努力をして参ります。

お手紙を頂いた方のお名前が御座いませんでしたので、この場をお借りしまして!

心から感謝のお言葉を送りたいと思い、富田林店スタッフ一同さらにやる気を頂き喜びを頂き元気を頂き感謝感謝でしかありません。本当にありがとうございます。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

夏期限定販売!四川胡麻濃厚涼麺残り1ヶ月をきりました!


いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
兵庫県豊岡塩元帥青山が担当致します。
豊岡塩元帥では自店のみでの販売、四川胡麻濃厚涼麺の販売が残り1ヶ月をきりました。塩元帥では毎年各店にてオリジナルの冷やし麺が期間数量限定で販売されます、来年はまた違うオリジナルの冷やし麺が、もしくは現状のままか?こればかりは誰も分かりません😅幻の一品になるかもですね。。
まだまだ気温が高い日が続きます。夏バテにも効くキンキンに冷たく濃厚な胡麻ダレにピリッと来る辛味が食欲をそそる夏期限定四川胡麻濃厚涼麺!期間限定ですが売り切れしないようスタッフ一同真心込めて作ります‼︎
まだ召し上がってない方は是非ご賞味下さいませ🙇🏻
最後までご覧頂きありがとうございます!

真心を込めた手作り唐揚げ!そのままでも、お好みで唐揚げ胡椒や自家製マヨネーズと共にでも!テイクアウトも好評です!!

いつもブログをご覧頂き有難う御座います(#^.^#)

総社塩元帥の山本です

毎朝の仕込みにはチャーシューと共に唐揚げも欠かせません。一生懸命心を込めて鶏肉のカットから味付けまで全て手作りでさせて頂いています。自家製のたれに漬け込む事で味の染み込んだジューシーな唐揚げを実現しており、どのラーメンと一緒に召し上がられても良く合い、大満足間違いなしです。
そのまま召し上がられても充分美味しいですが、唐揚げ用の胡椒をテーブルにご用意しており、お好みで使って頂いております。この唐揚げ胡椒には一工夫されているので、普通の塩胡椒をかけるより美味しくて、一層食が進みますよ。
唐揚げにマヨネーズというお客様には、ご要望であれば、これまた自家製のマヨネーズをご用意させて頂きます。

まだ召し上がられた事のないお客様、魂の籠った熱々のラーメンと共に、是非ご賞味下さいませ。

最後までブログをご覧頂き有難う御座います(#^.^#)

大切な仲間が支えてくれるから、今の自分がある。塩元帥は日本一幸せなラーメン屋さんです!!

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。
竜王店塩元帥、店長の藤原です。

写真は、独立社員候補の橋本さん、奥野さん、世羅さんです。
竜王店のスローガンは、「スタッフが輝き続ける 最幸のラーメン屋」です。
スタッフが、自分らしく、笑顔で働きやすいお店になるよう、日々奮闘中です。

最近のテーマは、「声掛け」です。
ちょっとした気遣いや、思いやりのある一言で、皆が活き活き働いてくれると知り、実践しています。
「~してくれて、ありがとう。」「~さんのこういう所が最高だね」「~さんがいてくれたら、安心して任せられるね」など、何かある度に褒めると、さらに輝いてくれます。
これからもっともっと、皆が輝き続けるお店創りを目指していきます。
最後までご覧頂き、ありがとうございます。

優しい声掛けで、チームワークも良い 塩元帥!!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(*^_^*)

守山店の掘井がお届けいたします(^-^)

こんな嬉しいアンケート内容がありました(^^♪

チームワークが良い組織はリーダーを中心に一体感があり一致協力の体制が取れます。

特に意識しているのが、『優しい声掛け』です。相手に伝わりやすいように、相手の行動を確認してから相手の名前を呼んでから声を掛けています。
居心地の良いお店を目指して楽しい言葉のキャッチボールをして、

「最高の状態のラーメンをお客様に食べて頂けるように、最高の笑顔でお帰り頂きたい」

この想いを大切にこれからも全員で一致団結し、顔晴ってまいります (‘◇’)ゞ

最後までご覧頂きありがとうございます(^◇^)

類い稀な組み合わせ、本日は力強い京田辺でした!!


ブログをご覧いただき有難うございます(^^)
京田辺塩元帥アルバイトの岩田です。

京田辺塩元帥には、6名のパートさん、女性13名、男性7名のアルバイトさんが所属しています。

昼には女性だけの営業もしていたりと、多くの女性が活躍している職場です。

しかし、今日の夜は男だらけの営業になりました!!

男性アルバイトが三人揃うことは滅多にありません!!

バイトに入る度に違うメンバーで仕事ができるので刺激的で楽しいです。

こんな素敵な環境で働けるのもお客様あってのことですので、感謝の気持ちを忘れず楽しく働きたいとおもいます。

ブログをご覧いただき有難うございます。