職場体験

dscf1526
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

東近江店 今蔵です!!

今年も職場体験がありました!!今回は2人の中学2年生が来てくれました(*^^*)

剣道部の大幡君とバスケット部の永田君です!!

せっかくの職場体験なので色々体験してもらおう!ということで洗い場やホールの仕事だけではなく、

チャーシューを巻いてもらったりこがし玉ネギを作ってもらったり

dscf1509

製麺の切り出しも体験してもらいました\(^o^)/

dscf1518

2人共すごく真面目で、自分から進んで仕事を探して積極的に動き

楽しそうに仕事をしていたので、私達も凄く楽しい時間を過ごすことが出来ました

賄いでは自分で仕込んだチャーシューとこがし玉ネギと切り出した麺で自分で湯切りをして食べてもらいました(^^)
dscf1527
2年後に期待のルーキーとして待ってます!(^^)!

スタッフインタビュー

%e5%b0%8f%e5%b1%b1%e5%86%85%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%802いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

竜王店中です。今回は竜王店で働いてくれている美人で可愛いパートの小山内(おさない)さんに

インタビューをしてみたいと思います!(^^)

中『塩元帥の応募のきっかけは何ですか?』

小山内さん『友人から塩元帥のラーメンが美味しいと聞いていたからです。まかないで美味しいラーメンも食べれるのにも魅力を感じました(*^^*)そして何より勤務時間の融通をすごい聞いてくれる所が助かっています』

中『実際働いてみてどうですか?』

小山内さん『スタッフみんなが仲良しで、人間関係も良く、とても働きやすい環境だと思います。今この記事を見ているあなた!是非一緒に塩元帥で働いてみませんか!?(n*´ω`*n)』

竜王店ではパートさんアルバイトさんを募集致しております!少しでも興味が湧いた方は是非1度竜王店へお越しくださいませ!お店の雰囲気や、スタッフの息の合ったチームワークなどを肌で感じて頂けると思います。小山内さんの様な美女と、そして美男?達がお待ちしております(*^^*)

最後までご覧頂きありがとうございます(^^♪

【繁盛店で在り続けるために】高め合い、、、

img_0599お楽しみ様です!!今回のブログは富田林店山田がお送り致します!!

今回は塩元帥の美味しい焼き飯についてです♪他の方のブログでも紹介されていましたが

塩元帥では焼き飯大会が行われています!!

その、焼き飯大会本戦はなんともう来月に迫って来ております!!(^◇^)

塩元帥では美味しい焼き飯をお客様に届けるため皆で競い合い切磋琢磨し己の技術を磨いております!

だからこそ、常に熱々の最高の焼き飯をお客様にお届けする事が出来るのです♪

来月の焼き飯大会本戦、私もブロック予選を勝ち抜かせていただき

出場させて頂くことになりましたので…

優勝目指して顔晴ります!!

【繁盛店であり続ける為に】人財の大切さ

img_1102
いつもブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。 豊岡店 鮫島です。(o^^o)

繁盛店であり続ける為に必要不可欠なのが、アルバイトさんの存在です。

img_1092

写真の彼女達は地元豊岡出身で保育士を目指している
二人です。
ラーメン屋さんと保育士?
そうなんです。直接関係はないのです。笑

しかし彼女達は、社会人になる前にお客様とふれあう
事で礼儀を学ばせて頂き、近い将来保育士になり子供達に挨拶や返事の大切さを教えてあげられる様にまず自分達がしっかり出来る様にと頑張っています。

そんな彼女達の存在が、美味しいラーメンの一味
加えたスパイスになっているかと思います。(≧∀≦)

これからも地元の方々に支持して頂ける私達スタッフで
ある様に精進して参ります。

最後までご覧頂きましてありがとうございます。(^ ^)

安らぎのあるお店

fお楽しみ様です!
津山店パートの谷許です (^^)/
ただいま津山店では、女性が気軽に来店できる お店作りを目指して頑張っています。

女性が どんな事に感激するのか、どんな物に心が安らぐのか、それは女性にしか解りません。

津山店の女性APスタッフは、10代1名、20代1名、〇代1名の計3名しかいませんが、今回はカウンターの伝票置きを 手作りしてみました。

ペットボトルのキャップに布を貼り、我が子の了解を得て 夏休みに作った工作を分解し、伝票置きとして再生しました。

これには、女心の解らない店長も 大絶賛でした(笑)

これからは、来店された お客様が、この伝票置きを見て 少しでも心を癒して頂ければと思います。

以上、津山店最年長、谷許が お送り致しました。

【繁盛店であり続けるために】椅子を減らしました

dsc_0012-1-3いつもブログをご覧頂き有難う御座います(^^)

倉敷店由井です。

前まで、カウンターの椅子は六脚置いて使用していましたが、

お客様からの少し隣のお客様が気になりますとのお声を聞き、

ゆったりと食べて頂きたいという思いから、五脚に変更致しました。

今後もお客様が気持ち良くお食事をして頂ける空間を提供していける

お店で在り続ける様に取り組んで参ります。

最後までブログをご覧頂き有難う御座います。

【繁盛店であり続ける為に】椅子の修繕いたしました!

cimg7486-1

いつもブログをご覧いただき有難う御座います(*^_^*)
守山店高尾です。

守山店が出来てから2年が過ぎて
椅子のシート破れや、ガタツキが目に付くようになってきました

テーブル席の椅子のシート破れで、ストッキングの伝線や
いすのガタツキで転倒されて、お怪我をなさらないように
テーブル席の椅子を修繕いたしました。

なれない仕事でしたが、やり始めると意外と面白くて夢中になってしまいました
今後も、お客様が気持ちよくお食事して頂くために
より良い店舗を作ってまいります

最後までブログをご覧いただきありがとうございます!

【繁盛店で在り続けるために】より美味しい生ビールを

securedownload-2

 

いつもご来店頂き、誠にありがとうございます(*^-^*)

京田辺塩元帥店長の谷池です!

当店は、より良い状態の生ビールを飲んでいただけるように、19Lの樽から、10Lの樽へ変更しました(^^)

開封後三日で味が落ちるという話を聞いたため、当店としましては、三日以内で確実に使用できる量の樽へ変えることにより、ビールの美味しさを維持しています(^◇^)

樽の大きさを変えるだけで、より良い状態のものを提供できる上に、女性スタッフでも持ち運びが楽になるというメリットもあります!

さらに、サーバーのスポンジ洗浄も毎日行っており、お客様からもご好評を頂いております(*´▽`*)

ラーメンだけではなく、全ての商品に対して拘りを持って、より良いものを提供していきます(^v^)!!

日々前進‼︎

dsc_0314お楽しみ様です(*^_^*)

法隆寺塩元帥 建徳(けんとく)です。

10月1日に京田辺塩元帥より異動し、法隆寺塩元帥

で顔晴っております。

ご覧の写真は焼き飯を作っているところです。

先般、塩元帥グループ焼き飯大会の予選が各店舗で

行われ、ブロック予選そして本戦と行われます。

(現在、ブロック予選を終え、残すは本戦です(^^))

くしくも、店舗代表とはなれませんでしたが、

目的は代表になる、大会で優勝することではあり

ません。ラーメンと同じく一丁入魂(^^)

お客様に美味しいと喜んで頂ける焼き飯を全力で

作り続けて参ります‼︎

【繁盛店で在り続ける為に!】お客様に伝えたい言葉だからこそ!

_20161118_030700-1お楽しみ様です。(^-^)法隆寺店、小西が担当いたします。

皆様ご存知でしょうか?塩元帥のラーメンのどんぶりには、ある言葉が書かれています。

ただ、いつも、高温で温められて、時には、綺麗にする為にゴシゴシと洗われて、本当によく頑張っています。その為にお客様に伝えたい言葉が綺麗に消えてしまっています。

このままではいけないと、言葉の消えてしまった、どんぶりを、全て取り替えました。5252ご覧の通り、くっきりと文字が読み取れます。(*^_^*)

一所懸命に役目を終えた、どんぶりに、ありがとう!

これから、役目を務める、どんぶりに、ありがとう!!

塩元帥に、御来店頂く全てのお客様に、ありがとう!!!

これからも、ありがとうが溢れる塩元帥に御期待くださいませ。<m(__)m>

最後までご覧頂き、ありがとうございます。感謝です!!