新品✨

DSC_0473
東近江塩元帥坂東です。
先日オープンから一緒に戦ってきた中華鍋が、遂にお役御免になってしまいました・・・。
柄と鍋のつなぎ目に亀裂が走り、ブラブラになったため新しい中華鍋に替えました。
皆が焼き飯の練習をした証でもあります。

中華鍋をおろす時は、まずしっかりと焼きを入れ、コーティング剤を剥がします。
そうしなければ、料理にコーティング剤の臭いがうつってしまいます。

店長が確認をして新しい鍋をおろす事ができました。

お客様のお口に入る物を作る、大切な調理器具なので、安心安全を確認して提供しています。

【繁盛店であり続ける為に】高圧洗浄機で楽々お掃除。

image

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^。^)
岐阜塩元帥店長の谷口です。

皆様、ラーメン食べてますか?

私は毎日食べてます。

お店以外にもラーメン屋さんについつい行ってしまう職業病でしょうか?
私の病気の話はさておき、ラーメン屋さんってお店によってはいゃ〜な匂いがする所ってありませんか?
ラーメンの種類にもよるとは思いますが、意外と脂が色んなところにへばり付いてそれが匂いの元になったりするんですよねぇ(・ω・)ノ
そんな匂いの元を断ち切る為に岐阜店には秘密兵器の高圧洗浄機のお力をお借りしております。
飲食店の溝は結構厄介な汚れが付いて、掃除に手間がかかるんです(´・Д・)」
だもんで(最近覚えた岐阜弁)、素早く掃除して、家に帰ってさっさと寝る為に高圧洗浄機が大活躍するんです(^。^)

何と言っても使っていて気持ちが良いです。パワーが凄いのであらゆる所に使えます。

毎日のお掃除で、沢山のお客様が明日も気持ちよくお食事して頂いているお顔が目に浮かびます。

ちなみに岐阜塩元帥では、この高圧洗浄機を人に向けると危ないので、そんな事をしない人間性を持った選ばれたスタッフだけが扱う事を許されています。ちなみに今回の使用者は岐阜店店長、わたくしでございます。

さぁ次は何処を綺麗にしましょうか(^-^)/


本社★FAX番号変更のお知らせ

お楽しみ様です(^^)

本社管理部の伊坂です。

本社のFAX番号が下記のとおり変更となります。

お手数をお掛け致しますが、関係者の皆様、ご担当の皆様、

御控えの番号を訂正下さいますよう、お願い申し上げます。

【新FAX番号】 072-665-4126
 

先輩として( `ー´)ノ

DSCF1477 (1)

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
東近江塩元帥の奥井裕哉です!!

僕はここで働き始めて約一年が経ちました。最近は新人のアルバイトさんも増えてきて
とても楽しく働けていると同時に、教えていく立場になってきました。
何か聞かれたときにすぐに答えたり、アドバイスが出来るように
今まで以上に責任を持ってやっていきたいと思います!

まだまだ暑い日が続くので、この暑さに負けないように東近江塩元帥みんなで
楽しく元気に気合いを入れてやっていきたいと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございます。

総社店AP会議(^◇^)

IMG_0399
いつもブログをご覧頂きありがとう御座います。総社店 店主 大原です(‘◇’)ゞ
本当に暑い日が続きますね。(^◇^)写真は先日行ったAP会議の様子です。塩元帥では毎月各店舗で会議を行います。閉店後に行うのですが、深夜ですので高校生、主婦の方など時間の都合により参加出来ない方もおられます。そこで時間を合わせAPさんだけのAP会議行います。内容は通常の会議と変わりませんがメンバーにより少し内容を変える事もあります。今回はほんの少しの間の悪さがお客様の居心地の悪さに繋がるお話を中心に意見交換し意識の向上に繋がる良い話し合いが出来ました。スタッフ皆で同じ方向に進んで行けるようしっかり舵取りしていきます。そしてそんな仲間になってくれるスタッフも大募集しております。最後までご覧頂きありがとう御座います(^O^)/

【繁盛店であり続けるために】 火力

DSC_0115
ブログをご覧いただきありがとうございます。
竜王店堀内がお送りいたします。
上の写真はスープを炊くコンロです。
竜王店もオープンから半年以上が過ぎメンテナンスが
必要な箇所が出てきております。
こちらのコンロは最近火力が落ちてきてきておりましたのでメンテナンスを行いました。
DSC_0119

汚れを綺麗に取り除きガスの吹き出しをスムーズにします。

DSC_0120
これで毎日美味しいスープを安定して炊くことができます。日々使う道具や設備を長く使うには手入れが欠かせませんね。
最後までご覧いただきありがとうございます。

【繁盛店であり続けるために】塩元帥の安心安全。

20160824_093741277_1_1

 

皆様、暑い日が続いておりますが、水分と塩分を摂取して熱中症にはお気をつけ下さい。

今回は豊岡塩元帥より浅香が担当させていただきます。

上記の写真は店舗に掲載しております、各商品のアレルギー一覧表です。

アレルギーのある方やお子様にも安心して召し上がっていただけますよう、確認することが出来ます。

また、直接ご相談頂けますので何なりとスタッフまでお申し付けください!

お客様に楽しいお時間を過ごしていただくために、全力でお答えさせていただきます‼

【繁盛店で在り続けるために】ラーメンのお供お米!

IMG_0570 (1)

お楽しみ様です!!今回のブログは富田林店の山田がお送り致します(^◇^)

先日、アンケートでご飯があまり美味しくないという意見を頂きました、、、

これは、すぐに改善せねばと社員で話し合いました^^

その結果、炊立ての御飯をお出し出来る様に少ない量でお米を炊いたり

お米を水につける時間を統一しようと決まりました!

季節や気温に合わせて30分から1時間程お米を水につけておきます!

そうする事により水がお米の芯までしっかりと浸透して

美味しいふっくらとしたお米が炊き上がります!!

セットメニューに欠かせないご飯はこうして、毎日最高の状態で提供出来るように

しっかりと管理してお客様の元へと届くようにしています!!

ぜひぜひ、ラーメンと一緒にご飯も食べてみてください!!

お昼はランチサービス15時までライスを無料で

ラーメンにつける事も出来ますので御注文くださいませ!!

ブログをご覧いただきありがとうございます!!

【繁盛店であり続ける為に】キムチ入れ

1471974123633 (1) (1) (1)

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^^)

倉敷店 由井です。

先日、お客様からのアンケートで『トングの入れ物が少し汚れている』と、

御指摘を頂きました。

使っているうちにだんだんと汚れてきてしまうので、直ぐにお取替え出来る様に、

もう一つ用意致しました。

これで、いつも綺麗なトングをご使用頂けます。

これからもお客様に何か出来ることはないかと考え日々行動して行きます。

最後までご覧頂きありがとうございます。

レベルアップ!!!!

P8220264

こんにちは!津山塩元帥の中村です!

私が働き始めの頃より、上達してるなぁと感じてるのは、ラーメンの盛り付けです。

以前、よく指摘されてたのは,天然塩ラーメンのネギの置き方です。

少なかったり、多かったり、バランスも悪かったです。

見た目が悪いと美味しそうな感じもしませんし、お客様に喜んでもらえないです。

ラーメンをお出した時に、お客様が「わ~~美味しそう!」と、言ってくれた時はとっても嬉しいです!

うまく出来ていない時に社員さん達が、ここはこうだよ。と丁寧に教えて下さったので、

ここまで成長できたのだと思います!!

まだまだ完璧とは言えないですが、少し自信がつきました。

もっと上達できるように明日からも頑張ります!