月に一度のお楽しみ!♪

DSC01694

お楽しみ様です。明石塩元帥の上村です。

 

働きだしてもう2年以上たちますが、一番ウキウキな日。

 

そう!!   給料日!!

 

毎月15日。 なんと今時手渡しです。

 

社員さんの分厚い袋ととりかえてほしいですが・・・

 

毎回オーナーの久野さんが、みんなにメッセージ書いて渡して

 

くださいます。

 

とても心がこもってて、また頑張ろうと思える瞬間です。

 

 

 

話しは変わって、趣味でケーキ作りしているのですが、

 

先日お店に持って行って、仕事終わりのスタッフに食べてもらいました。

DSC01840

糖分を体に入れると元気が出る!!そして笑顔になる!!

 

塩元帥といっしょですね。

 

今日も、スタッフ一同元気に笑顔でお出向かえいたします。

 

明石塩元帥へお越しくださいませ~~!!

入社して間も無いながらも…

P1040868

いつもブログをご閲覧頂きありがとうございます。

豊岡塩元帥、村田です。

入社させて頂き、間もありませんが、

入って早々に、誕生日会をしてもらいました。

 

自分がその日に言ったにも関わらず、急遽店長が用意してくれまして

本当は一人寂しく、誕生日を迎えるところでしたが、

仕事が早上がりだった先輩社員さんも来てくれて、充実した日になりました。

P1040884

入ったばかりとか関係なく、仕事だけの付き合いでもなく

こういった、ちょっとした気持ちの繋がりが色々と派生されて

また仕事に反映され

それが、お客様に伝わっていくと思います。

P1040890

 

良い日をありがとうございます。

倉敷店にキン肉マン現る

IMG_0021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めまして、赤石達也です!ラーメン屋でのバイトは経験ないですけど、

笑顔と元気だけは負けないようしっかり接客をしていきます。

20150723_005322

 

 

 

 

 

 

 

洗い場はわりかし早い方だとおもいます。洗浄場は自分との戦いだと思ってます!

漢字では戦場の方が合うと自分の中では感じてます!
IMG_0030
 

 

 

 

 

 

 

上の写真はこの前の店内会議の後に撮った倉敷メンバーです。僕は参加できませんでしたが…(笑)
こんな体と顔ではございますが、体力と素敵な笑顔、

丁寧な接客を全力で使い、おいしいラーメンをより多くの

お客様にお届けしたいと思います。

ナツいぜ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お楽しみ様です!
7月も後半でかなりナツい岐阜店から三浦がお届けします。
みなさん、店内の写真を見てなんか変わったなー!?とお気づきになられましたか!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうです!!
扇風機を3台取り付けました!
岐阜店は他店より天井が高く、エアコンMAXでも冷気の周りが良くなかったので、店長が購入していただけました。
冷気の周りもよくなりかなり最適な温度になりました。
深夜に店長、宮本さん(社員)取り付けありがとうございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、岐阜店ニューフェイスの新田さん(アルバイト)です!
写真は苦手という事でかなり緊張した顔ですけど、営業中はスマイル全快です!
陸上部出身とのこともあり100M10秒台で走れるそうです!
お客様の忘れ物もすぐ気づいたらダッシュで追いつけますね!!
一夏の思い出として岐阜店も記憶に残る営業してまいります!

津山のお掃除大好き娘です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは! 津山店の中村愛美です。

先週にクリーン週間がありました。

お客様の目に見えるとこだけじゃなく、

バックヤードなど私たちが使う場所も

すべて綺麗にしようということで

ほうきと、ちりとりを持って駆け回りました。(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

晴れの国、岡山にも雨が降りまして

モヤモヤとした天気が続いてます・・・

じめじめとして蒸し暑いですが

私たちの活気でもっと暑くなってもらいたいです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな私も来月で、16歳になります。

一歩前進したという感じで

お客様がもっと笑顔になってもらえるように

どんな時でも全力で動きます働きます!!

彦根塩元帥の大塚です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お楽しみ様です(*^^*)

彦根塩元帥の大塚です!

十二月から働かせて頂き八カ月が経ちました。

大学に行きながらアルバイトさせて頂いているのですが、

塩元帥で働く事で毎回色々と勉強させて頂いてます(^ω^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

営業終了後に焼き飯の計量の練習!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、実践です!!

先輩に教えて頂きながら焼き場に入るため勉強中です!

厳しい目で見てくれる先輩。

しかし、年齢は同い年(笑)

負けない様に努力して焼き場をバリバリ回す営業が出来るよう頑張ります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

彦根塩元帥の大塚がお届けしました(*^^*)

新入社員さん、紹介\(^o^)/

DSC00485

お楽しみ様です!(^^)!

元気一杯営業中!!守山塩元帥、藤原がお送りします。

なんと守山店に、新人女性社員さんが入られました!!中山さんです。

以前に飲食経験をされていたこともあり、「お客様を心から大切にしよう!!」という想いが伝わ

り、スマイルもたくさん頂いています。

仕事はとても丁寧で、分からないことは納得するまで聞く姿勢は、とても勉強になります。

守山店の看板娘、中山さんに乞うご期待です!!

宜しくお願いします(#^^#)
DSC01143

姉妹!?親子!?

IMG_0110

お楽しみ様です!!

京田辺塩元帥アルバイト石本です(‘ω’)ノ

アルバイトを始めて約一ヶ月、いつも明るく活気あるお店で
日々たくさんの事を学んでいます。

京田辺店のスローガンでもある
「皆が幸せになるお店」

いろんな事がある日々の中で、良い風が吹く時もあれば悪い風が吹く時もある。
でも逆境の時にこそ笑顔を大切にしています(*^-^*)

いつも全力!なこのお店で得ることは業務のみならず、日毎にいっぱいあるので
自分自身成長し、これからに繋げていけたらと思います。

マイペースな私、自覚は無いけど天然疑惑(笑)も浮上しており,まだまだ慣れない事ばかりですが、これからも笑顔で自分らしくお客様をお迎えしていきます(^^)/

 
ここからは稲垣が代わって投稿したいと思います。
私は京田辺塩元帥に仲間入りして一年ちょっとが経ち、石本さんが仲間入りしてくれたことで初めて、塩元帥で教える立場に立つことになりました。
ところが。
教えるということに苦戦しております。笑
なぜなら言葉のチョイスが下手だからなのです…(~_~;)
以前アロマ・リンパセルフケアのアドバイザー認定をとるためスクールに通っていましたが、そこで
教える側に立つときは身振り手振りに頼らず的確な言葉をしっかり相手に伝えないといけない、ということを厳しく教わりました。
なので、下手なりにも言葉で教え、その下手な言葉を新人さんがうまく理解してくれて、成長してくれるととても嬉しく思います!
新人さんが成長すると、伝えることが出来た私自身も成長したなと感じることができ、つまりは
新人さんの成長=私の成長になっていたのです。
だから教えることがとても楽しく、日々の仕事にも大変やり甲斐を感じています(≧▽≦)

毎日の仕事通してお互いが成長出来た事により石本さんとはとても仲の良い、姉妹?親子!?のように二人三脚で日々頑張っております。

IMG_0119
京田辺塩元帥の仲間たちや、これからさき塩元帥に仲間入りしてくれる人達と楽しく成長しあっていきたいなと思っておりますので、食べに来てくださった際、何か感じたことがあれば各テーブルに置いてありますアンケートにご記入いただけると嬉しいです!!

新しいステップへ

皆様お久しぶりです。 法隆寺の山浦です。

IMG_0934[1]

 

計量の合格を頂き、アイドル帯の麺場をやらせて頂いております。

やはり、見ているのと実際にやるのでは雲泥の差ですね(汗

店長をはじめ、先輩方に色々とアドバイスを頂きながら試行錯誤の毎日です^^d

今は4麺出しの練習をはじめ、スキルと、スピードアップを目指して日々勉強中です。

これからも毎日、お客様に美味しいラーメンをお届けできるよう、毎日鍛錬の日々です^ω^v

IMG_0933[1]

 

 

 

 

 

お帰りなさい!!

1436899425032
お楽しみ様です!東近江店坂東です(^◇^)
東近江店は4月から(株)和音として新たにスタートを切りました
そして6月から東近江店オープニングメンバーだった今蔵さんが
(株)和音のスタッフとして帰って来ました!(^^)!
DSCF1278
今蔵さんは元焼き鳥屋さんということで、歓迎会ですが…
逆に焼き鳥を振る舞ってもらいました(^^♪
今蔵さんは高い声で店内を明るく盛り上げてくれます!!
APさんともすっかり打ち解けて新しい風を吹き込んでくれてます
1436900038629
また、オープニングメンバーだったAPの永田さんも復帰します心機一転これからの東近江塩元帥に期待してください!!