明石塩元帥店内会議

SONY DSC

お疲れ様です。明石塩元帥でございます。

今回は4月29日(月)に行われました、店内会議の様子をアップさせて頂きます。

まずは、恒例の論語からスタート。

明石自慢のスーパー店長である久野店長がすらすらと音読。

そして社員の谷口さんが、解説文を噛みながら読んでくれました。

とても深いー内容でした。

SONY DSC

 

続いてこちらは、全力で三か月連続でスマイル票トップを走ります、早川さんでございます。

すごく接客に定評のあるアルバイトリーダーなのですが、最近は麺場に立つことが多く、

まるで社員ばりの仕事をして頂いております。

会議でもアルバイトの方が、積極的に意見を述べて頂き、

今後の明石が非常に楽しみなる、大変充実した会議でした。

SONY DSC

最後は、われらが大将が用意して下さいました、とろけるお肉を必死に喰らいついていました。

ちなみに、食べるのに夢中でお肉を頂いてる様子を写真におさめるのを忘れてしまってすみません。

美味しい時間を有難うございます。

ゴールデンウィークもお肉のパワーで絶好調で挑みます。

 

初!店舗会議です。

お疲れ様です、姫路塩元帥です。

昨夜、毎月恒例の店舗会議が、ここ姫路でも開催されました。

DSCF0864
初の店舗会議というのもあり、最初は皆少し緊張した面持ちでした。
DSCF0859
DSCF0860
連絡事項の後、論語のお時間です。アルバイトさん、パートさん達は、皆初めて耳にする言葉ばかりで、とても新鮮とのことでした。
DSCF0866
DSCF0868
今回のテーマは、「オープンして一か月、率直な感想、問題点。」を全員で出し合いました。
DSCF0865
DSCF0858
会議終了後は、大将から頂いた超最高のお肉で、オープンからの一か月間の緊張をほぐしました。
DSCF0871
大将、最高のお肉ありがとうございます!
DSCF0872DSCF0873
皆様、最高の会議ありがとうございます!来月もがんばるぞー!

泉佐野塩元帥店内会議

お疲れ様です!!泉佐野塩元帥の今蔵です

昨日営業終了後店内会議が行われました。

会議を始める前に全員起立!一礼

IMG_0410

論語の勉強(真剣です!)

IMG_0412

今回の議題は「お客様目線」てなんだろうです

そこでお客様として泉佐野塩元帥に潜入してみました

IMG_0417

まず目に入るのは製麺室、製麺風景がみれるようになってます

IMG_0426

お待ちスペースには雑誌、おもちゃも充実、スタッフ紹介も楽しめます(^-^)

IMG_0428

IMG_0425

トイレに入ってみます>マメにトイレチェックをしています

IMG_0432

店内に入るとあちこちに名言が貼ってあります。お客様に好評です

IMG_0431

僕のおすすめ!塩つけ麺(大盛り)を注文

堀井副店長が持って来てくれました(^O^)

IMG_0422

味、ボリュームともに最高でした

満足して店を出ました

IMG_0423

会議の後は大将から差し入れのお肉で焼き肉を頂きました「大将とてもおいしかったです!」

249

今回の会議は大将も会議に参加して頂きとても有意義な意見がたくさん出ました

どんどんお客様目線でお店を盛り上げていきます

 

 

 

 

田原本塩元帥の4月度店内ミーティングです!!

今日は田原本塩元帥の店内ミーティングをアップさせて頂きます。

きょうのテーマは愛についてでした。248

 各自、思い思いの気持ちを考えての発表でした!!

243

中々、熱い気持ちで考えてくれるスタッフ達で実のあるテーマに成りました (^O^)

店内ミーティングの後は大将から差し入れとして頂いた焼肉で懇親会をしました (((o(*゚▽゚*)o)))252

乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

 

大変おいしくいただきました!!大将、いつも、ありがとうございますo(^▽^)o

 

尼崎前進会議!!!

お疲れ様です。尼崎店です。

昨日、営業終了後店舗会議が開催されました。

04

今日は、お題

「一流とは?」

について、みんなで熱くディスカッションしました!

05

やっぱり、やるからにはトップを目指して行きたいです!

01

真剣に悩みます(毎度の風景???)

02

和やかな雰囲気もあります

03

遊んでる?違いますよ。情報の共有ですよ(近代的でしょ?)

今日も、お客様に喜んで頂けるように全力で営業します!!!

八尾店店内会議

こんにちは。八尾店の三宅です。

昨日、毎月恒例の店内会議を行いました。

今回の議題は、どうすればお客様に満足して頂けるかです。

改善点や新しい取組みなど、みなさん、いいアイデアが次々と出てきました。

DSCF4019

DSCF4021

そして、会議終了後は、焼肉パーティです。

DSCF4033

DSCF4036

DSCF4035

今回は、大将も参加して頂き、おいしい焼き肉をご馳走して下さいました。

食べ盛りなスタッフばかりなので、いっぱいあったお肉も一瞬で無くなりました。

ほんとうおいしかったです。大将ご馳走様でした。

 

京都掃除大作戦!!

お疲れ様です。京都塩元帥の親富祖(おやふそ)です。

今京都では大掃除の真っ最中です。年末からの頑固な汚れを綺麗にしようと、営業終了後に小一時間やっています。

083

楽しみながら真剣に取り組みました。結構汚れているのも日頃沢山のお客様にご来店頂いているという事。

ホントありがたいです。

写真には写っていませんが、今高槻にシャッフルに行ってる建徳さんも参加してくれました!

たまたま休みで顔出しにきていて、進んで手伝ってくれる建徳さん!

人間力ハンッパないっす!ありがとう!

096

アルバイトの山本ひよりさん。テーブル席の椅子もしっかりアルコールでフキフキ♪”

097

待合室の床もキレイキレイ♡”

106

099

アルバイトの石毛さん!!彼女は女性にもかかわらず、どんどん汚いところを綺麗にしていくスーパクリーンガール!!頭下がります<m(__)m>”

100

左が辻尾さん、右が奥山さんです。

二人共凄く働き者でマスクまでして掃除に取り組んでいます!!真剣な姿は何をしててもカックイイ~っす!!

金谷店長も参加して頂きましたが、あまりの真剣さに写真撮り損ねてしまいました。

 

綺麗になった京都塩元帥は今年も更に進化し続け、安心してお食事してお帰りいただけるラーメン屋さんを目指して行きます!!

お近くのお寄りの際には是非!!素敵なスタッフの笑顔がお出迎えいたします。

GW突入~泉佐野~

SAMSUNG

 

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。

5月5日は子供の日。

というわけで、泉佐野塩元帥にこいのぼりが出現しました。

今回もちゃっかりおすすめメニューなどつぶやいております(笑)

 

 

そして、ひなまつりに続く一日限定トッピングサービス、第二弾やります!!

 

 

 

 

 

SAMSUNG

 

これ、なんだか分かりますか?

 

 

天ぷら?

 

 

そう、天ぷらです。

5月5日一日限定トッピング、「たけのこの天ぷら」です!!

 

なぜにたけのこなのか…。

 

それは、「子供にはたけのこのようにぐんぐんとのびやかに成長してもらいたい」という願いを込めて。です。

 

子供の日なのに、大人向けのシブいトッピング(^_^;)

でも、うまいので是非みなさんに食べてもらいたいです。

 

しかも、たけのこは泉佐野店パートさんが親戚の山で採ってきたのを使用する予定です。

アットホーム!

是非、一度お試しください。5月5日、一日限りです。

 

※数に限りがありますので(パートさんの収穫高にもよる)、万が一品切れの際は御容赦下さいm(__)m

誕生日会

どうも!高槻店の青山です!この間4月度誕生日会が行われました。

TA

大将に魚料理のお店に連れて行って頂きました!

T3

美味しい料理がたくさん、おしゃべりもたくさんで、とてもとても楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

いやー、美味しかったし、たのしかったー!本当に本当に幸せ者です!!

T7

いつか自分でも、こんなきれいな良いお店にいきたいと志高くがんばろうと思えました。本当にありがとうございます!

来年も楽しみにしているので、またおねがいします!!

 

 

 

 

 

 

から揚げに接近!!

お疲れ様です!!!伊川谷塩元帥の西田です!!

今回は、自慢のから揚げについて特集をします。

伊川谷塩元帥の未来のエース井上君がから揚げ用の鶏肉の仕込みをしています

P1020473

 

口当たりのよい触感にするために丁寧に筋を取っていきます。

P1020476

 

切った鶏肉を特製のたれに漬け込みます。

これがすごくおいしくて、匂いも最高です。

P1020505

 

手だけですが、期待の新人社員木村君にから揚げを揚げてもらいました。

P1020478

P1020484

 

最高においしいから揚げができました!!

木村君の愛情てんこ盛りです!!!

P1020492

P1020500

塩元帥へいらっしゃる際は、ぜひご賞味くださいませ!!!