よーいどん!!でスタート~♪

お楽しみ様です!

明石塩元帥の小柴……ではなく、小紫です!

最近明石店でやっていることは、
誰が創っても同じ物が出るように、計量を抜き打ちでしたり、
仕込みのスピード、クオリティを上げるために、スタッフ同士でどちらが早く終わるか、などを競い合っています!

例えばですが、
青ネギ2キロや、唐揚げ用の鶏、玉ねぎみじんなど、
よーいどん!で始めたり、15分などのタイマーで計ったりなど、
早く、より丁寧に終わるかを競い合っています。
DSC00295

DSC00287

少し前にスープを炊く時に使う豚骨を
誰が早く割るかを競いました!

優勝者は早川さんでした!!\(^o^)/(写真は久野店長の渾身の一撃です)

ちなみに、早川さんは1ケース1分10秒でした。(これが塩元帥スタッフの中で早いかどうかはわかりません…)

スタッフ同士で競い合うことで、1人1人の能力が上がり、スピード、クオリティがあがりやすくなり、尚且つ闘争心が生まれます!
また、焼き飯も人によって油の量が違っていたので、店長がレードルで統一したりなど、
店の商品に統一感がでました!

これからもより一層統一感を目指して頑張ります!

話は変わりますが
今日は新人の松本さんの歓迎会です!

真面目な人間!只今焼き飯練習中!!!!!!!
今後、松本さんの活躍に期待しております!
DSC00299