かも~~ん、限定麺だよ(*´ω`*)

どうも、田原本塩元帥、福田です。

皆様、ご覧下さい!

なんかいつもと違うとお気づきのあなた、なかなか通ですね( ´ ▽ ` )

20140508_145743

そう、これは、京田辺塩元帥、京都塩元帥、二店舗限定のつけ麺。

その名も…

20140508_145001

賀茂~ん茄子の九条ねぎ三昧つけ麺です。

大将のブログでその存在を知った瞬間から、気になって気になって夜も眠れない感じだったので、今日ついに食べに行ってしまいました。

10食限定のうちの貴重な1食を、身内で食べてしまい、申し訳ございません(^_^;)

この限定麺、関西らあ祭というイベントの一環で、「京野菜」というお題に基づいて作られたものだそうで、京都が誇る伝統野菜「九条ネギ」がこれでもかとワサッと乗っかってます。

トッピングにはさらに、京都上賀茂の賀茂なすがおしゃれに飾られ、

そしてそして、なんということでしょう。

 

見て下さい。

 

 

20140508_145827

 
麺がミドリ!!!

なんと、麺にも九条ネギが練りこまれているのです!

まさにネギ三昧やヽ(;▽;)ノ

京野菜のオーケストラの極上のハーモニー…

 

お口の中がカーネギーホールやヽ(;▽;)ノ!!

 

ダジャレです。

僕は正直、そんなにめっちゃネギが好きというわけではないのですが、そんな僕でも、全然はしが止まらないくらいうまかったです。九条ネギって甘いんですね。トッピングの賀茂なすの存在感もハンパなくうまかったです。

 

20140508_151212

この限定麺、五月中だけで終わるので、興味のある方は是非!
写真はらあ祭コラボTシャツに身を包んだ京田辺店の看板娘(?)たぶちさんです。
話しかけるとこちらの倍くらいの量の言葉が返ってくる、本当に面白い人なので、彼女に会いたい人も是非!

さあ、明日から僕も夏の冷やし麺の創作、はりきってやるぞ~!!