はじめまして。

4月1日から守山塩元帥で働かせて頂いています、

藤原零士と申します。

僕を塩元帥に出会わせてくれたのは、一冊の本でし

た。

 

DSCN1973

「繁盛ラーメン店味づくりの技術」

この本を読んでいた時、「塩ラーメンを無化調に

して、さらに進化させたもの。」という言葉に感

銘を受け、地元愛媛から本店に食べに来ました。

DSCN1976

 

 

 

一口食べると、「無添加なのにコクがあり、魚介の風味

が効いていてすごい美味しい!!麺も初めて食べる食感

でツルツルシコシコしていて、ラーメンにすごくマッチ

してる。僕もこのラーメンを作りたい!!」

そう思いすぐに塩元帥を検索しました。

すると、まず目に飛び込んできたのは大将のお言葉。

それはとても温かくて、人生をかけたラーメン、熱い思

い、そしてスタッフたちの幸せを本気で考えて下さる大

将に惚れ、面接をして頂きました。

 

実際に働かせて頂いてからも、先輩方の厳しさの中にも優

のあるご指導、お客様に対する思いを日々勉強させて頂い

ています。

 

先日、守山塩元帥初の店内会議が行われました。

 

DSCN1945

 

初めに、仮名論語による勉強会。

 

DSCN1947

 

そして、「仁」「義」「礼」「智」「信」

について、小泉店長がひとつひとつ分かり

やすいように説明して下さりました。

その後、守山塩元帥がどうすればよりいいお店にな

るのか。小泉店長が掲げるスローガン、

「家族のように温かい、スタッフ達で創る「真剣」

「全力」「笑顔」「感動」の「旨い」ラーメン店」

にどうすれば近づけるのかを真剣に話し合いました。

5月のテーマは、「気持ちの良い返事」に決まった

ので、スタッフ全員全力で取り組んでいきます。

最後に、小泉店長がみんなに焼肉を振舞って下さい

ました。

 

DSCN1950

 

みんな最高の笑顔です!!笑

 

毎日、朝早起きにもかかわらず焼き飯の練習に付き合

ってくださる店長、副店長。

 

DSCN1965

 

DSCN1972

 

「今までで一番美味しいね!!」というお言葉を頂

きました。まだまだ精進していきます。

毎日来て下さるお客様、お取引業者様、一緒に働い

て下さるスタッフに日々感謝して、「誠心誠意」取

り組んでいきます。

これから成長していく守山塩元帥を宜しくお願いし

ます。