歳月不待

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
初任給は両親に少しお高いサングラスと食洗機をプレゼントした
伊川谷店の川村です(*^_^*)♪

前回のスタッフブログ、アルバイト・パートさんのブログでも書かせていただきましたが、
4月14日で伊川谷店は1周年を迎えました♪♪
オープン時から一緒に働いている方々は、みんな1年前とは段違いに成長しています!
僕もアルバイトから独立社員として雇っていただいた今、
滅多に持っていなかった包丁を握りしめ悪戦苦闘しております。

P1020344
今はまだまだ遅いですが、何度も繰り返し行うことで早くなると思いながら切っています(^^;)
そんな僕の隣では、スーパーウーマンこと玉田さんが木村主任にスープごしを教わっていました。

P1020349

なんとこの日は休日にもかかわらず勉強しに来てくれたのです!(^^)!
この努力が玉田さんをスーパーウーマンと呼んでしまう所以ですね♪
実は、この日々の努力は法則として成り立つんです。
それが『1.01と0.99の法則』です。
1を基準としたときに0.1はとても小さな数字です。
しかし、毎日0.01分の努力をするのと、0.01分手を抜くのとでは1年後に大きく差が出ます!
1.01を365日つまり1.01の365乗は37.8にもなり大きな力になります。
0.99を365日つまり0.99の365乗は0.03にしかならず、力はなくなります。
この差を見ると差は歴然ですね(゜o゜)
もちろんこの努力が1の人はずーっと1のまんまです。

お店に貼ってある格言のように
『今のまんまでは今のまんま』ですし、
『やったらやった分だけ、手を抜けば手を抜いただけの人生になる』なんです。

この格言、たくさんのお客様がメモを取られていたので伊川谷店ではすぐ手渡せるように
用紙にまとめて準備してあるんです(^。^)
ブログをご覧の皆様、欲しい!と思われた際にはぜひお声かけください。

ちなみにタイトルの「歳月不待」は
今の時を大切にし日々怠けることなく努力せよ。という意味の言葉です。
2年目を歩み始めた伊川谷店ですが今年の目標はプロ中のプロです!
時間は長いようで短いものです。
毎日コツコツ努力してみんなが成長していきますので、
これからも伊川谷店をよろしくお願い致します(*^_^*)