島人の宝

春はお楽しみの季節です。

姫路店のODAです。

先日のお休みに淡路島に行ってきました。

なぜって・・・?

それは我らが大将が、もうすぐ念願であった淡路島へ引越すからです!

大将がなぜあそこまでこの島に惚れ込んで、終の棲家として選んだのか、その謎を解き明かしてみたかったからです。

 

いざ車で出発!初めての瀬戸大橋。ドキドキ・・・

CIMG0260 (1)

いんや~気んもついいづら~!

大将もこの爽快感に魅かれたのでしょうか?

 

島上陸!

なんとどデカイ神様がお出迎え。

CIMG0263 (1)

これなのか?

いや、違うでしょうね・・・

 

まずは腹ごしらえをしなければ・・・

お約束のラーメン!

CIMG0261 (1)

うん!普通!良い意味で!

これも理由ではないな・・・

 

海岸線を走り抜け、山の方に入っていくと、なにやら怪しい建物が・・・

CIMG0265 (1)

なんと!あの某テレビ番組も取材に来ているだと~?

CIMG0264 (1)

これは入ってみなければ!

いざ突入!

なんと!

これだったのか・・・大将の心をわしづかみにしたのは・・・

読めなかった・・・常人とは次元が違う・・・

 

と・・・なんとここでまさかのデジカメ電池切れ・・・

調子に乗ってお宝写真を撮り過ぎた為です<(_ _)>

他にも野生のサルや海に沈む夕陽など、見るべきところが満載の島でした。

 

大将はこれからこの地に住み、畑を耕し、海を眺め、酒を呑み、何を想うのか・・・

そんなことを夢想しながら車を走らせていました。

自分がなりたいと思ったことを毎日強烈にイメージすれば、どんなことでも必ず叶う。

人間というか世の中というか宇宙というか、世の中の全てのものはそういう風に出来ている。難しく考えない。

大将は自らそれを実践してくれています。

幸せに生きていく為の、核心部分を学ぶことが出来る会社に入っているというのは、ものすごく幸せなことです。

みんなで大将を囲み、こぼれんばかりの星空の下で、酒を酌み交わしている光景をイメージして帰路に着きました。

 

この島には、全力の夢と、珍しいお宝が埋まっている!