たまに行くならこんな店

おたのしみさまです。

休みの日には美味しいお店を探すのが一番の楽しみの姫路店ODAです。

味はもちろん、盛り付け、お店の雰囲気、接客、トイレの様子など、1度の食事でも勉強になることがいっぱい!

せっかくお金を払うんだから、頂けるものは何でも!という貧乏根性がしみついてます・・・

今日紹介させて頂くのはコチラ!

「ステーキ松阪」さん

CIMG0084

「こんばんは~」

「ゴメンね~今閉めたとこなの~」

ガーン・・・「また来ます・・・」

「あ~待って!お腹空いてるんでしょ~カレーだったら出せるよ~」

「本当ですか!いただきます!」

ということでわざわざお店を開けてくれました。  いい人だ・・・

CIMG0083

メニューを見ると・・・なんとステーキが無い!

あんなに大きく書いてあったのに・・・

なんでも今はお肉の値段が上がって、昔みたくリーズナブルな値段ではお出しすることが出来ないのでやめてしまったとのことです。

カレーをコトコト煮込みながら、お店の歴史やこの辺りの人の嗜好性などいろいろ教えて頂き、僕も自分のお店の事を話しました。

「はい、できたよ~」

「お~本格的!いただきます!」

CIMG0082

「ん!ウマい!香辛料たっぷりの本格派ながらも、どこか懐かしい家庭的な味。星2つ半です!」

帰り際、「いつもラーメンばかりじゃ栄養偏っちゃうよ。」

と、野沢菜と、ひじきの煮物を持たせてくれました。

CIMG0089

あ~姫路もいい人ばっかりだ~

明日からもがんばるぞ!