道具は大切に

皆様こんにちは

もう今年も残す所わずかになってきました。

IMG_2298

年末の大掃除はお済でしょうか?

日々の掃除、定期的な大がかりな掃除、そして1年色々役立ってくれた、場所、物に感謝の気持ちを込めての大掃除

とても、素敵で大事な事ですね。

私たちは、日々の生活の中で、様々な人々にお世話になりながら、協力しあいながら今の生活が過ごせています。

それは、人だけではなく、日々快適な空間を過ごさせてくれている建物だったり、毎日使う道具だったり、日々の生活で

関わり合う物全てのおかげで成り立っている事だと感じます。

全ての事に感謝ですね。

IMG_2299

鶴見店の店長は、良く道具を大切に扱えと言っています。

大切に扱えば、道具が助けてくれると良く言われます。

例えばですが、道具を存際に扱えば、すぐにダメになってしまいますし、一番必要な時に使えなくなってしまう事もあります。

大切に扱っていれば、長持ちしますし、大切に日々道具と向き合っていればその使えなくなる前の変化に気付け、それに対する

対策もとれ、大変な事態を免れる事が出来ます。

とても当たり前の事ですが、最近、安価で使い捨て感覚で買える商品が増えている中で、物を大切にするという気持ちは

多少薄れてきているかもしれません。

道具は大切に、感謝の気持ちを持って掃除、お手入れをすれば、きっといい事がおきるはずです(^^)/

来年も、お世話になる人、お世話になる物に感謝して今年を締めくくれたら素敵ですね。

全てに感謝をこめて\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

鶴見店  佐々木