ちょこっと1人旅

こんばんは!小野店の小紫です!

週1回の休みをどうにか充実した物にするために、お店のカメラを借りて
三重の伊勢神宮にお参りを兼ねて1人旅してきました!

伊勢神宮といえば今年に神宮式年遷宮が行われましたよね!
そのためか観光客が沢山いらっしゃり、1人ではとても心細く、
いつの間にか1周していました…

正宮は天照大御神がいらっしゃるので写真撮影が禁止で、
許可された場所から撮らせていただきました!
IMGP1338

御馬牽進式を終えた神馬がこちら!
IMGP1340

で、でかい…(  д )゜゜

立派な神馬でした!

紅葉も色つき始めて綺麗でした!
IMGP1334

次に向かったのが
こっそり大将からお聞きした三重県のお勧めのラーメン屋さんへ行ってきました!
大将も行ってみたいとおっしゃってた
「吉風」さんです!

伊勢市駅付近と聞いていたので行ってみると…

IMGP1342

まん前でした(笑)

オープンと同時に入る僕・・・
まずは入ると券売機がおいてあり、食券を買うシステムでした。
僕は気になった
「鶏豚骨ラーメン」「豚めし」を注文しました!

こちらが鶏豚骨ラーメンです!
IMGP1344

豚骨ラーメンといえばドロドロ系を想像していたのですが!
クリーミーで臭みもなく、豚骨なのにあっさり!っといった感じで
美味しかったです!
チャーシューもぷりぷりでしつこくなく、美味でした!

そのチャーシューを乗せてあるのが豚めし!
IMGP1345

こちらも美味しく頂きました!

カウンターのみの小さなお店だったんですが、オープンしてすぐに満席寸前でしたが、
店主がてきぱきした動きで、やりくりされていたのを見て今後の勉強になりました!

手ぶらで帰るわけには行かないと思い、赤福と並ぶくらい有名な「へんば餅」と、
伊勢神宮の中で「御神酒」を小野塩元帥で年明けのお酒としてお土産に買ってきました。笑

IMGP1361

初一人旅、リフレッシュには最高の旅でした。