礼儀

こんにちは\(^_^)/
東近江塩元帥田村です(^^)/

今日はこれです!!
DSC_0146
そうです。
三大理念です!
なかでもその『礼儀』について少し書きたいと思います。
宜しくお願いします(´Д`)

まず、礼儀とは…「人間関係や社会生活の秩序を維持するために人が守るべき行動」です。(調べました(^-^;)笑)

株式会社 全力 で行っている礼儀とは???

DSC_0143
靴をそろえる。
かかとを踏まない。

トイレの蓋を閉める。
トイレットペーパーを三角折りにする。
DSC_0145
これは、トイレの内側に貼っています!

などなど、二つを挙げてみましたが
この、当たり前のことを当たり前のようにする。
これが礼儀だと思います。(個人的解釈ですが…)

ところでトイレの蓋を閉める意味ですが
トイレから悪い気が出るといわれます。さらに邪気が出てくるというのが”便器”の中だそうです。
用が済んだら便器のフタを閉じることで、邪気にもフタをしてしまう!!そーすることでトイレから幸運を呼び込むんだそうです!
素晴らしいですネ!
だからトイレは、常に清潔に(^-^)/

少し『礼儀』からそれた気はしますが
私も、もっと礼儀を身に付けようと思います(^_^)/

以上で終わりまーす(^o^)/~~