塩元帥あるある

どうも、長浜店福田です。

 

休日を利用して、近所で噂の人気ラーメン店に行ってみました。

 

20131004_215048 (2)

東近江塩元帥です(笑)!!!!!

 

 

ラーメンのプロ、接客のプロたるもの、日々の研鑽は欠かせません。

休日には他の飲食店に食事に出向き、勉強するのです。それは何もラーメン屋さんだけとは限りません。様々な飲食店から、いろいろなことを学ぶのです。その対象として、時にはこうして自チェーンにも足を運んだりします。

これは僕だけに限ったことではなく、塩元帥のスタッフなら誰もがやっていることでしょう。

イッツ、ア塩元帥あるある。です。

 

20131004_205050

同じチェーンといえど、やはりその店その店で雰囲気や特色は変わってくるもの。

いいところを吸収すべく、そりゃあもう、見るわ見るわ、ジロジロ見るわ。

 

ちなみに塩元帥では、全店、顔なじみや身内への特別サービスは一切禁止されています。

「ちょっと、まかないの味玉サービスで乗せといたから」

みたいなことは一切ナシです。

たとえ同じチェーンの社員だろうと、また、その店のスタッフであろうと、オモテの入り口から入ってくる人間は、イコール「お客様」として扱われます。

それは接客においても然り。

 

うちわでふざけたり、長々とおしゃべりしたり、ということも一切ありません。(もちろん、挨拶はします。礼儀です。)

こちらはお客様目線で食事する。

あちらは全力で接客する。

ガチンコ勝負なのです。

 

20131004_204308

 

お、がんばってるがんばってる。

 

よく知った顔ぶれも、こうして客席から見るとまた違って凛々しく見えます。

 

わりと、やや古株の僕からしたら、みんな「ど」が付くほど新人の頃から知っているだけに、なんだか感慨深いものがあります。

 

20131004_210651_2

 

どどん!と登場したこちらは、醤油つけめん、大盛り、チャーシュートッピング(ダブル)です。

大きなチャーシューがこれでもかとわんさか乗っかって、麺が見えません!!

一瞬、じO-系のお店かと思いました(*^_^*)

自分へのご褒美!いつもごくろうさん、俺!!

ちなみにこちらもちゃんと正規のお値段を支払っておりますのであしからず。1300円です。

 

20131006_065257

最後にアンケート用紙にエールを書いて、そっと置いておく…。

 

 

粋だねえ。

 

 

いい休日です。

 

 

 

 

塩元帥あるある” への1件のフィードバック

  1. しま子

    同じ塩元帥でも各店舗によってそれぞれ微妙に違いがあるのは面白いですよね♪

    ラーメンの美味しさはどの店舗も一緒ですが(*^_^*)

    私も他店の塩元帥にお客さんとして行って、いろんな事を勉強させて頂いてます(^-^)

コメントは停止中です。