長浜店、応援!

 

お疲れ様です。
伊川谷塩元帥のなんちゃって貴公子こと、木村です。

 

今回、はるばる神戸西の伊川谷店から、滋賀県の長浜店に約1週間、応援に来させて頂きました(@⌒ー⌒@)ノ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この会社では、シャッフルやレンタルという働かれている方々を入れ替えるシステムがあり、シャッフルでは、店舗間で1週間ほど、他店舗に勉強しにいく制度があったりします。

今回、僕は応援でしたが、初めての他店舗ということで、毎日が本当に刺激的で勉強させていただくことばかりでした。

他店舗に来させていたける魅力は、新しい方との交流と、仕事場での新しい発見が多々あることです。

例えばこの小さなかごはとても便利なアイテムの1つです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

このかごの使い道はというと。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こうして使うことで、コンパクトに、1回ですべての必要物を持ち運べ、よりスムーズにバッシング(片づけ)を行うことができます。

それにより、少しでもはやく、不備なくお食事していただけます。

このような細かいところでも、お客様に少しでも満足いくお食事をしていただけるよう、工夫がなされています(^o^)/

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、こちらは長浜仕込部隊の岡本さんです。

熱心にスープを勉強しております。

毎日、夜中から朝方にかけて営業中に必要な食材を仕込んでいただいています。

本当に、感謝感謝です。

 

そして、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この写真は、長浜店の営業後の終礼の様子です。

毎日、営業後はこうして店長を中心として、本日を振り返ったり、これからのことについて話をしたりします。

 

 

 

 

 

 

こうして毎日、あっとゆうまに楽しい時間が過ぎていき、大変貴重な時間を過ごさせていただきました。

初めて一緒に働ける先輩方にたくさん巡り合えたことは、とても幸運なことだと自分自身感じています。

 

 

そんな楽しい職場の塩元帥を、これからも宜しくお願いします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA