塩元帥は毎日朝礼、終礼を必ず行います。これ、本当に大事!!!

皆様こんにちわ!いつもご覧いただきありがとうございます。西中島店多田です。

インフルエンザが大流行しています。ご注意ください。

豆知識ですが、緑茶がいいそうです。私も愛飲してからはここ数年かかったことが

ありません。勿論私感ではありますが。

塩元帥全店では、必ず朝はラジオ体操と朝礼、営業終了後は終礼を行います。

私は今までに何社か勤めていますが、朝礼こそすれ、こんなにきっちりと

朝礼、しかも終礼をする会社を見たことがありません。

でも、やはり理にかなっているんですよ、実際!

まずラジオ体操で体をほぐし、伝達事項を伝えて、その後スタッフ一人が

1分間スピーチをします。これは勿論人前でしっかりと話す訓練の要素です。

実はこれが割と難しい!!

そしてわがグループの三大原則、三大理念を全員で大合唱します。

もちろんすべて全力で!!!

最初は少し抵抗もありましたが、これを行うことによって

あさイチから、エンジン全開、全力営業出来てしまう寸法です。

やはり小さなことも全力本気で取り組む、

これが全てにおいて基本で大切なことだと思い知らされます。