新しい一年、そして新しい目標に向かっていきます!必ず達成できますように。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^^♪
長浜店、留学生アルバイトの朱(しゅ)です。

新年あけましておめでとうございます。
昨年は色々な方々に大変お世話になり、誠にありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

皆さん、昨年はどのような一年でしたか?そして新しい年、2019年はどのような目標を持っていますか?

私にとって2018年は大変な一年でした。

2018年、修士2年生の私は就活活動を始めました。しかし、壁にぶつかってばっかりでなかなか内定がもらえませんでした。就職活動中ずっと考えていたのが、「自分が本当にやりたいことは何なのか?」「どのような人生を歩んでいきたいのか?」という2つの事でした。

色々考えた結果、就職活動を辞め、新しく出来た夢や目標に向かって頑張ることに決めました。

それは
・博士課程に進学し今まで大学で研究してきたことをまとめた論文を雑誌に発表したい。

・「らーめん」の美味しさをたくさんの人々に広めるために、将来小さいラーメン屋を持ちたい。

・今まで学んできた専門知識を生かし、子供の科学教室を開き、科学の楽しさを伝えたい。

・2020年のオリンピックボランティアに挑戦したい。
の4つです。

やりたいことがたくさんあるということは幸せなことだと思います。2019年はさらに忙しい1年になりそうですが、とても楽しみでわくわくしています。
全てのことが上手くいくとは限りませんが、チャレンジして無駄になることは1つもありません。絶対何かに繋がると思っているからです。夢や目標に向かって、これからもできることを精一杯頑張って行きたいと思います。

日本に来たからこそ、大学でバイオサイエンスを勉強したからこそ、塩元帥をバイト先に選んだからこそ、このようなたくさんの夢ができました。今まで出会った全ての人や物事、環境に感謝しています。

最後までご覧頂きありがとうございました(*^▽^*)