岡山県の福祉施設に、塩元帥のキッチンカーがやってきました\(^o^)/

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!津山店パートの本郷です!(^^)!私は塩元帥と身体障碍者施設をダブルワークさせて頂いております!10月の店内会議で店長より「塩元帥のキッチンカーが出来た!」と報告があり、被災地や施設に出向いて下さるとのお話しでした!是非当施設にも来て頂きたく思い、直ぐにお願いすると快く受けて下さり、施設のクリスマスイベントに来て下さる事になりました!

入所者、職員、合わせて53食のラーメンを高橋会長をはじめ、小野店・総社店・津山店の店主が麺を仕上げ、それを小野店・津山店のスタッフが笑顔でラーメンを届けて下さいました!利用者様も待ちに待った塩元帥のラーメンを「美味しい!」と夢中になって食べられました!

また、利用者様が食事をされている場へ様子を見に来て下さって、声を掛けたり掛けられたりしながら、まるで施設の職員かの様に会話を楽しまれており、終わった後「味噌ラーメンと焼き飯食べに行くんじゃ!店主と約束したけん!」と嬉しそうに話して下さる利用者様もおられ、この方にとって、とても素敵な時間だったんだと感じました。温かいラーメンと皆様の心の温かさでホッコリとした時間を過ごさせていただきました(#^^#)

今回、ご参加下さった全ての方とイベントを楽しんでいる時間、お店を守って下さっていた全ての方に感謝致します!

ありがとうございました\(^o^)/