強い想いと行動が自分自身を成長させてくれ、楽しく充実した日々を過ごさせて頂いています。

いつもブログをご覧頂きまして有り難うございます!(^^)!

姫路店の中沢が担当させて頂きます。

目下、私が主に担当しているのが新人さん教育です。作業をして頂くのは慣れれば比較的

簡単なことが多いですが、想いを伝えることの難しさを、新人さん教育の中で学んでいます。その時にふと思ったのが、私自身はどのように学んできたんだろうか?

意味や目的を伝えることは出来ていても・・先輩や上司はどのように私に教えてくれていたんだろうか!

あっ! と何か自分の中ではっきりすることがあり、それからはスムーズにに新人さんに仕事を教えてあげられるようになり日々の料理作りは勿論、充実した日々を過ごしております。

一度ですぐに理解してくれることもあれば、二度三度では伝わらないこともあります。

当たり前のことなのかもし知れませんが、ただ言葉を並べるだけでなく、自分の熱い想いを伝えることで、新人さんに伝わりやすくなりました。

確かに、今でも、先輩上司が私に・・・熱い想いを言葉に乗せて私が成長するようにと教えてくれています。

美味しい料理を作るために、技術だけでなく、大切なのは気持ち! 熱い想いです。

しっかりとその意味や目的そして想いを伝え、それが高いモチベーションや熱量・そして楽しく笑顔で仕事ができるように。

これからも、大切なことを後輩である新人さんに伝え、私自身も成長していけるよう日々精進して参ります。

最後までご覧頂きありがとうございました。