新たな学び場を求め      アルバイトから社員へ

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

東近江塩元帥の沖野です_(._.)_

東近江塩元帥にアルバイトとして入社し、二年の月日が流れ、私は今年四月から社員として新たな一歩を踏み出しました。

社会人になるうえで、初めての職場として選ばせて頂いた大きな理由は田中店長の存在です。

田中店長の偉大な人間性、そしてこれまで築き上げてきたこの東近江塩元帥。

これ以上、学ぶ事の出来る学び場はないと思いました。

 

  • 明日死ぬと思って生きなさい。

永遠に生きると思って学びなさい。

 

  • 未来は現在我々が何をするかにかかっている。

 

これは、マハトマ・ガンディーの言葉です。

この言葉は、私の考え方を変えてくれた言葉のひとつです。

人はいつ死ぬかなんて誰にも分かりません。ですが、今あなたがすることは全て、あなたの未来を確実に左右するでしょう。

私は、この大きな塩元帥という組織の中で、田中店長はじめとする色んな方々から、色んな事を吸収し、自分の糧となるよう今を全力で生きる事が、今の私を成長させてくれるのだと思いました。

塩元帥の名に恥じぬよう、そして一人の人間として立派と思って貰える様、しっかりと目標、目的を持ち強い意欲を胸に、この言葉の様に一日一日を大切にしていきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。