何かやりたいことが見つけられたから本気になるのではなく、本気になるから、やりたいことを自分の心に見つけることができるのです。

こんにちは、津山塩元帥の鄭です。

21日(土)の営業終了後25時から、第4回津山店勉強会を開きました。今年の1月から始動した勉強会は、本来社員だけの参加にしましたが、回数を重ねて内容がますます濃くなることに惹かれて、多くのスタッフさんも自主的に参加して頂くようになってきました。今回はなんと総計10名(16名の在籍中、3名が高校生の為深夜参加不可)の人数を揃えて、非常に内容の濃いものとなりました。

今回のテーマ「一分一秒でも後悔しないように過ごしましょう」について、現場の状況を分析しながらかなり熱く語りました。そして、どうしても全員の心の底までに衝撃を与えたくて、自分が塩元帥入社の際、新人研修で見せて頂いた【我武者羅応援団】のビデオを皆で見ました。30分位の内容から、沢山の感動、勇気、信念、などのエネルギーを頂きました。何人も涙を流されました。後悔しない人生を過ごすためには、目の前の一秒を必死に、我武者羅に生きる方法しかないです。終了後、全員の心が答えをもう解ったはずです。

津山店は「津山NO1の飲食店」というビジョンを全員に共有し、このラーメン一杯を通じて、津山の地域活性化運動に貢献したいと強く思っています。まだまだ未完成の段階なので、必ずみんなの力で一歩ずつ近づけるように走り続けます!