充実した塩元帥ライフ!!一生の思い出と経験、そして大切な仲間が僕の宝物になりました。


いつもブログを御覧頂きありがとうございます(*^^*)
長浜店アルバイトリーダーの東田です。

私は、長浜塩元帥にアルバイトとして入社してから今月で2年9ヵ月が経ち、来月から社会人となるため、今日で塩元帥を卒業することになりました。

この2年9ヵ月間の塩元帥ライフはあっという間でした。沢山の方に出会い、接客や仕込みなどの仕事面は勿論のこと、それ以外にも三大原則・三大理念にも書かれている「礼儀」など、仕事でもプライベートでも多くの事を学ばさせて頂き、日々充実していて、楽しい塩元帥ライフを送ることができました。

私は、大学の先輩の紹介でこの長浜塩元帥で働かさせて頂くことになりました。飲食店でのアルバイトは初めてで、入った当初はホールでの接客や洗い場でもかなり苦戦して、日々悩んでいました。それでも、店長をはじめ、社員さんやパート・アルバイトの先輩方に沢山助けて頂き、日々の反省と努力、そして沢山の人の支えのお陰でここまで続けてこれたと思います。

この職場で沢山のことを経験させて頂きましたが、中でも「アルバイトリーダー」という皆をまとめる重要で責任がある役割も経験させて頂きました。

アルバイトリーダーになるまでは先輩方の考えなどを聞いて、それを参考にしていましたが、皆をまとめるポジションとして後輩たちに自分の仕事に対する考え方を伝えたり、後輩たちの悩みを聞く機会が多くなり、より仕事に対して難しさを感じました。

皆をまとめる責任感と後輩を指導しサポートするのは、とても難しいものですが、自分自身も成長し今後の人生に繋がる貴重な経験をさせて頂きました。

塩元帥という場所は、私にとっては人として大きく成長でき、また沢山の仲間と仲良くさせて頂き、本当に忘れられない充実した時間でした。沢山の経験をさせて頂き、とても感謝しています。

塩元帥での経験を社会人でも活かして頑張っていきたいと思います。長い間、本当にお世話になりました!ありがとうございました!

最後までご覧頂きありがとうございました。