「楽しさ」にも色々ありますが、私達の考える仕事の楽しさとは…

食欲の秋ということで、嬉しい反面、自己管理もキチッとしないと、とやっと思い始めました(笑)鶴見店の浅香です。

こちらは社員さん、アルバイトさん全員に書いていただいている毎月の目標です。

塩元帥では、こちらの目標を書きその月が終わると自己評価をしていただいています。さらにそれを見た店長がそれについて一言を添えさせていただいて、翌月の改善点として、またモチベーションとして頑張っていただいてます。

やはり、何気なく働く時間と、目標を立てて目指す所がある時間では、充実感と達成感が違います!

一日三時間を十年間続けると一万時間!四百日以上の計算になります!

十年は極端かもしれませんが、ただ時間の大切さを感じるには仕事においても、プライベートにおいても十分な参考になるかと思います。

鶴見店では以前、朝礼でこの例をお話しさせて頂き、もっと自分を、自分の時間を大切にしようということで、考えていただきました。

では、大切にするとは?

やはり、目標を立ててそれに向かうことと考えます。達成できるに越したことはありませんが、たとえ達成できなくても必ず獲れる経験や自信があります。

そこに仕事の楽しさがあると考えております。

最後までブログをご覧いただきましてありがとうございます。