休みを利用して四国プチ旅行をして来ました!!金毘羅山に登り力を頂きました♪

 

お楽しみ様です!!竜王店山田です^^今回は連休を頂いたので四国に日帰り旅行に行って来ました!

私は今まで四国に行った事が無く初めてなのですごくワクワクしました^^

今回のブログでは香川で登った金毘羅山の事を書きたい思います!

金毘羅山には1368段の階段があると言われてます!その階段を登り切ってやると心に決め登りました^^

一段、一段登るうちに最初は楽にいけるだろうと思っていましたが、どんどんと体力も消耗し、

心も弱気になっていきました、、、ですがやると決めたらやる!ということで諦めずに顔晴れました!!

ですが残念ながら、先日の台風で頂上への道が崩れてしまったらしく785段目の本宮より先へは進めませんでした。

今回頂上まで登る事が出来なかったので、必ずまた挑戦して今度は登り切ってみせようと思います!!

初めて金毘羅山に登りましたが本当に色々な事を考えられるいい機会だったなと思います^^

また、四国に行った時には必ず登りに行こうと思います!!

ブログをご覧頂きありがとうございます^^