怒らない指導

リンゴ3こんにちは(^^)竜王塩元帥の世羅がお送りします。

上のリンゴは、一つのリンゴを二つに割って1か月間、褒め言葉を言い続けたものと、罵声を浴びせたものです。不思議ですが、りんごでこのような結果が出るんですって。
塩元帥では、怒らない指導、褒める指導を実践して頂いてます。
私は、入社して10カ月。43歳からの転職。飲食業界は初めてで、不器用で仕事を覚えるのも遅いですが、怒らない指導で辛抱強く先輩が指導して頂いてるおかげで、少しずつですが前進していると感じております。
怒らない指導と言っても、決して甘い訳ではなく、塩元帥が掲げる3大理念にありますように、「礼儀を身に着け、人間力の向上と、世のため人のために働く人間になろう」を守るためには、厳しくご指導頂いてます。
だから、自分が人間的に成長できているのを実感しています。
私は、故郷の広島で、独立オーナーを目指しています。私が感じ,-経験させて頂いたこと、先輩に教えて頂いたことは、オーナーになった時、必ず生きてくると信じてます。
高橋社長(大将)が築いてくださった、塩元帥に巡り合ったことに感謝しています。

最後までご覧頂きありがとうございます。