法隆寺塩元帥2月度AP会議、実感、最幸の仲間!!

777お楽しみ様です。(^-^)

大将会2期生、法隆寺塩元帥 小西が担当致します。

kkk22月24日法隆寺店2月度AP会議の様子をアップさせて頂きます。

AP会議では、日々取り組んでいる店内の月間目標の取り組みと改善点の意見の交換を行います。先月の目標の【手を止めて一礼】の個人の取り組み、仲間の取り組んでる姿などの多くのお話を聞かせて頂きました。良いところは褒め合い、弱いところは改善と明確な発言が多くてプロ意識が成長してると感じました。

今月の目標【活気の出る掛け声と一体感の出る返事】目標に取り組んで二週間の経過報告と改善点を話し合い、色々な観点から発言があり、まだまだ改善点を意識すれば今以上に出来ると確信しました。本当に仕事を真剣に考え取り組んて頂けることに感謝感激でした。

私、小西は大将会2期生です。通常のAP会議では、議題を決めディスカッションを行いますが、月間目標で熱いディスカッションを行いましたので、今日は先日大将会で教えて頂いた6枚の資料の中から、ホテル王ヒルトンの教育方法【鏡の法則】のお話をさせて頂きました。私自身が実感して心に残った文面が人は褒められると、「その場において重要な存在で在りたい」と言う言葉です。

今日の参加者に問いかけたところ、とても共感して頂けました。AP会議はとても真剣に行っています。が、時には、脱線、時には、笑いあり、今日も真剣で楽しい会議をモットーに行っております。今日も用事を切り上げて参加して頂けました。本当に感謝です。有難うございます。<m(__)m>

日々の営業の中で、共に働いて頂ける仲間に働くのが当たり前と思っていると、なかなか褒める事を出来ずにいました。一所懸命働いてる姿を感じて観る力を養えば、一人一人がとても重要な仲間で良い所が多く褒めるチャンスを逃していたと実感しました。褒め合う仲間とプロとしての最幸の味、最幸の雰囲気がある法隆寺店を目標に邁進して参ります。

【日本一幸せなラーメン屋の幸せな店長の育成塾】の大将会、早くも第9回目でした。全12回、残すところあと3回まだまだ、学ぶこと感じる事が必要です。塩元師を一言でいえば、最幸のラーメン大学、最幸の出会いの場、より多くの最幸のお客様と最幸のスタッフに出会える最幸の職場、誇りを持って出来る仕事です。日々精進、塩元帥に出会えたことに感謝!!

法隆寺塩元帥  小西 大介