[繁盛店で在り続けるために]こどものきもち

2016.4.30pm13:00頃撮影

みなさんこんにちは!津山店店主の小田です(*^-^*)

ゴールデンウィークに突入し、当店にも沢山のご家族連れに御来店頂き、誠にありがたいことです。

そんな先日、4~5歳位の男の子とお母さまを接客させて頂いた時のことです。
いつものように、お子様用のお皿とレンゲ、フォークのセットを先にお出しして、ラーメンをお持ちしたところ、お母さまが、割り箸をバキッと折って、男の子に渡したのです。

そのとき、あっ!そうか・・・やっちまった!と思いました。
箸を使い始めの子にとって、割り箸は長くて使いづらい、でも箸で食べたいという子どもの気持ち、保育士やっていたのになんで今まで気づかなかったのかと、落胆しました・・・

そこで店主はすぐに新しいお子様セットを用意して、ビミョ~な年頃のお子様には、「おはしはもう使えるかな?」とお出しすることにしました。
子どもたちはたいそう喜んだそうな・・・メデタシメデタシ<(_ _)>


注】写真はイメージ画像です。スタッフのお子様にご協力頂きました。