塩元帥、命のスープ!!

お疲れ様です。尼崎塩元帥の谷口です。
今日は塩元帥の命とも言えるスープを勉強させて頂きました。

塩元帥のスープは、豚骨、鶏ガラの動物系と魚介系をブレンドしたダブルスープです!

このスープと秘伝の返し(タレ)を併せて、スッキリとした中にコクのある

深みのあるラーメンが出来上がります!

まずは血抜きです。
この血抜きは美味しいスープを作るには欠かせないとても大事な作業です。

 

CIMG0408

血抜きを終えたら数種類の野菜と昆布を入れます。

CIMG0410

いざ点火します!!!

CIMG0411

スープが沸騰したらアクが出るので、キレイに取り除きます。
このアク取りはかなり大事な作業なので丁寧かつスピーディーに必死にやります!

このアク取りがキレイで澄んだスープを作るのには欠かせません!!

CIMG0415

塩元帥では、各店毎日このスープを一生懸命作っています。

なかなか毎日同じものを作るのが難しいですが、

美味しいスープ

美味しいラーメンを作るために、日々努力しています。

塩元帥のラーメンの命とも言えるスープですので僕も美味しいスープが出来るよう必死に
頑張っていきます。

皆さん1度、是非このスープを味わいに塩元帥までお越しください。

お待ちしております

尼崎塩元帥 谷口