まずは面白がること!!!

 

DSC01195

お楽しみさまです。
京都塩元帥の石毛です。
もうすぐ母の日ですね。
皆さん、母に感謝しましょう♪

私の母は60代半ばですが登山が趣味なので毎日のウォーキングを欠かすことがなく、年齢を感じさせないぐらい精神・行動的に若いです。

よくその年齢でそんな体力があるなぁ〜と感心します。

というのも、何でもまず、面白いなと思い、すぐに行動に移す。すると、体に弾みがつきもっと面白くなる。嫌だと思ったらやり切れないので、まず体を動かし、一歩、そのために歩き出し、その事柄に身を入れ、突入する。すると、何の事は無く、嫌だと思ったのは間違いで実はこんなに楽しいことなのだと思うようになるそうです。

幸福もひとりでに向こうからやってくるのではない。能力も生まれつき神様から授かったものではない。
何事も、自分の方から歩き出して迎えにいき、作ってゆくものなのかもしれません。

11182368_813697132037895_6765270389021485319_n昨年末、初めてコントで爺さま役をしました。始めは、嫌で嫌で仕方がなかったのですが、いざやり始めると全力で頑張れ、想像以上に楽しめました。これからも人生を楽しみます!