成長を感じた瞬間

SONY DSC
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

明石店塩元帥副店長の早川です。

今回のブログは前回に引き続いて「ホール」について書かせて頂こうと思っておりましたが、

先日、自分の中で塩元帥に入社して成長したな!と思った瞬間があったので、その話を書かせて頂きます!

明石塩元帥では、このブログでもよく紹介しているように「部活」があります!

今までは、スノボー部、ツーリング部、ボウリング部と3つしかなかったのですが、

店長からの提案でまた1つ「マラソン部」が設立されました。

設立日は3月18日で、部員は只今、久野店長と僕の2人だけです。(笑)

活動内容はとりあえず走るということのみです。

部員は2人なのですが、店長と副店長なので、基本的にシフトが被ることがありません。

なので、走るのはそれぞれで走ってます(笑)

SONY DSC
目標は、10㎞走ることなのですが、どこを走れば10㎞なのかわからないので、

車のメーターを頼りに、10㎞のコースを探してきました。

車で走ってみると、思ったより10㎞って遠いんだなと実感しました。

そして昨日、3月20日にA勤務といわれる20時までの勤務を終えた僕は、

10㎞マラソンにチャレンジしてきました。

この10㎞マラソンで冒頭に申し上げたような、

「自分自身の成長を感じた瞬間」がありました。

走り始めて、5分程は、すごく気持ち良く軽快に走れました。

でも、徐々に、普段運動をしていないので、体が重くなってきて

「なぜマラソン始めたんやろ」と、ふと否定的な感情が芽生えてきました。

以前までの僕なら、この時すでに走るのを辞めていたと思います。

そんな気持ちの中で否定的な僕と、そんなんじゃダメだと思うプラス思考の僕の戦いが始まりました。

走り始めて5~20分ぐらいの間は

「歩こうかな」とか「少し休もうかな」という否定的な自分がたくさん出てきました。

でも僕は、そんな自分に負けたくないと思い走り続けました。

以前の僕なら、絶対に歩いていたし、休んでいたと思います。

走り始めて25分程でようやく折り返し地点に辿り着きました!

そこから先は、何故か頭の中が否定的なことではなく、

仕事の事であったり、家族の事であったり、プラスのことばかりでいっぱいになりました。

プラスの事ばかりが頭に浮かぶと、さっきまで

「あの信号を越えたら歩こう」と思っていた自分が

嘘のように、ポジティブになり、帰りは行きよりも早いペースでお店まで戻ってきておりました。

SONY DSC

今回10㎞マラソンをして成長したなと感じたことは、

走っている時の〝以前の自分なら〟・・・と考えた時に全てがマイナスの方向に動いていたのですが、

〝今の自分〟は、と改めて考えなおした時、プラスの方向へと変化し、力強く、前に進む力を得ていました。

これも全て、塩元帥で働く中で、重要な仕事を任せて頂いたり、

店長代理としての店舗管理に携わらせて頂いている中でつちかった覚悟や責任のおかげだと思います。

たかが10㎞を走るということの中で、自分自身と深く向かい合い、考えを深める、とても有意義な1時間でした。

ブログをご覧の皆様も、ぜひ一度10㎞マラソンをしてみてください!

本当の自分が見えて来るかもしれません。

走るきっかけを作って下さった、大将、久野店長ありがとうございます。

長い文章お読みくださった方、ありがとうございます!

次回!明石店第3のイケメン小紫さんです!!