計量特訓中

皆様お楽しみ様です

お久しぶりです。 法隆寺店の山浦です(・∀・)

 

先日焼き場の合格を頂きまして、麺場へ入る為、日々計量の練習中です。

まだ自分の2番でしか、練習はできていませんが、塵も積もれば何とやら。

かえし、スープ共に、規定量がきちんと入るようになってきました。

まだ100%ではないので、勿論お客様への提供はできませんが・・・

 

本日はパートさんの鍵本さんの2番を作らせてくれるとの事で、練習させていただきました!

IMG_0591[1]

まずは、麺を投入!

沈殿しているパウダーを均等に混ぜるために撹拌をし・・・

IMG_0606[1]

IMG_0610[1]

 

人様が食べる物を作るときって本当に緊張しますよね^^;

でも100%の料理をいつでも出せるようにならないと、いけないので、日々勉強です!

IMG_0612[1]

このスープを入れるのが一番の難関!!

IMG_0613[1]

 

今回は316gと、ギリギリOK!

盛り付けは前田君にお願いして、無事鍵本さんの2番は完成しました!

IMG_0615[1]

 

自分のまかないを、練習としてやらせてくれるスタッフの優しさに本当に感謝です。

1日でも早く計量を合格し、お店の戦力となれるよう、頑張ります!

以上山浦でした^w^ノシ