岐阜の若き星たち!!

P1040140

皆様、焼けましてならぬ、明けましておめでとうございます(^◇^)岐阜塩元帥店長の谷口です。

いつも塩元帥のブログをご覧いただき有難うございますm(__)m

今年もどうか塩元帥のブログをご覧くださいますようお願い申し上げます。

お蔭さまで、岐阜店がオープンしてはや二か月が経とうとしております。

沢山のスタッフに囲まれ、毎日充実した日々を過ごさせて頂いておりますが、

それと同時に人を育てるという楽しさも味わえて、勉強にもなります。

素直でまじめなスタッフが多いので、大変教え甲斐があるのですが、

中でも私が教えるのが一番好きなもの!!

それが焼き飯です。

最近スタッフの中に「美味しい焼き飯が作れるようになりたい!!」とか、

「焼き場に入っているところを同級生の女の子に見てもらってモテたくて仕方がないです!!」

とか、

「バレンタインに焼き飯を!!」とか、訳のわからないことを発言する何とも頼もしい

男性スタッフが増えてきました。

理由はどうあれ、焼き飯に対するアツーい情熱は感じ取れたので、この子達ならきっと

アツアツで美味しい焼き飯が作れるようになるに違いない。

さっそく特訓よ!!ということで、まずは基本的な鍋の振り方から・・・ではなく、食材の大切さ、

その食材を作って下さった方々への感謝の気持ちを大切にしましょう(^^)/

ということから教えていきます。

食材を大切にできない人に美味しいものは作れません。

なんて素直な子達なのでしょう!!真剣に私の話を聞いてくれています。

よし、最強の男達にしてやるからね( `ー´)ノ

焼き飯を何回も作るのには、体力が要りますので、

腕立て

P1040388

腹筋

P1040391

背筋

P1040395

を3回ずつして頂きます。

「店長あまりにも回数少なくないですか?」と聞いてきたので更に2回ずつしてもらいました。

よし、ばっちり焼き飯筋もついたであろうから、本番や!!

まずは塩から振りましょう(^◇^)

P1040396

P1040400

これは塩元帥だからではございません。そんなにセンスの高いことは思いつきません。

最初からお米はもったいないからです。

塩が振れるようになってからはじめてお米で振れるようになります。

これも大切なことです。

そろそろ塩も振れるようになってきたところで、それでは実際に焼き飯に挑戦しましょう(^^♪

な・な・な・なんと!!そこそこ振れるようになっているではないか諸君!!

P1040325
P1040376

さて、味はどうかな?

P1040341

美味しい!!みんなセンス抜群だ!!

しかし、まだまだお客様にお出しできるレベルではございませんでした。

村瀬さん、松宮さん、上田さん・・・。君たちを必ず塩元帥トップレベルの焼き飯職人に

育て上げると私は決めました。

明日からまた猛特訓するぞ~~!!

彼らが焼き飯検定に合格した際には是非、岐阜塩元帥で焼き飯を食べてみてくださいませ(^^)/

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

P1040199