2014年は・・・漢字一文字で表すのならば「道」

DSCF0923 ブログをご覧の皆様、田原本店の吉川と申します。宜しくお願いします。

今年も1ヶ月を切りました。寒さが強くなっていますが皆様、お体大丈夫ですか?

沖縄から出てきた僕はこの冬、毎日が冷蔵庫の中にいるようで刺激的です!

そうなんです。沖縄からラーメンの修行に出てきたんです!冒頭の写真は確か4月に入社

して1週間も経っていない頃です。

未経験で内定を頂いて、期待と不安が増す中、「雑用から先輩の動きを見て調理を覚えよう!」

と意気込み早8ヶ月・・・・・・・今では上の写真の様に掃除と皿洗いのプロに。。。。。

なんて冗談です。

実際は包丁も握った事のない僕が・・・DSCF1164鍋を振れる様に!と先輩から声を掛けて頂き・・・・・・そして。。。DSCF1051麺を、麺を、そうラーメンに欠かせない麺作りも出来る様になり・・・・IMAG0273_BURST005様々な事を教えていただきました。過去にこれ程進むべき道を明確に示して頂いた事がない分

当初は衝撃的でした。

その日その一瞬をどれだけ最高に楽しめるか、人生そうじゃなきゃ損すると自己中心的な

考えが前の僕でした。でも本当の「楽しさ」は種類が別格でそして、その日その一瞬は自分の

目標クリアに費やす貴重な時間だと気づかせてくれたのも塩元帥でした。

本気で誰かの為に、親でも旧友でもない他人の為に、全力を尽くせるか・・・・・

その難題を笑顔でやってのける先輩・先人がいたから僕はこの道の第一歩を踏み出せたのだと

感謝しています。だって信用出来なかったら足が前に出ないじゃないですか。

2014年は本当に塩元帥で学ぶ事が多く仕事面もそうですが何より「人として」と言う

思いやりや誰の役にたてるか等、その道も教えて頂き凄い環境との巡り合わせに感謝の日々です。

 

来年には必ずや、誰かの道しるべとなる存在になります。それまで様々な方にお世話になると思いますが

恩返しが出来る立場になった時、シャワーの如く恩と言う恩を形にして返させて下さい。

良き環境、良き人々、良き言葉  本当に沢山の出会いに感謝しつつ、新たな出会い

に高揚し今日も終わりとします。

最後まで読んで頂き有難う御座います。IMAG0263_BURST006