職場体験!!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
総社店の川口が担当させていただきます。

先日、岡山県立 足守中学校から城木君と森君が職場体験に来て頂きました( *´艸`)

オープニングの準備や仕込み、洗い物、バッシング等一生懸命に頑張ってくれました。

securedownload (3)

securedownload (4)

賄いを食べている様子です。美味しそうに食べてくれて、嬉しいですね
(*^_^*)

二人とも塩元帥で働きたいと希望を出して来てくれて、最初は緊張でガチガチでしたが、最終日には素早いバッシング、大きな声での挨拶、
本当にたくましく成長してくれました。

securedownload (2)

休憩時間には、二人の夢について語り合いました。

城木君の将来の夢は警察官になる事らしいです。凄いですね(‘◇’)ゞ

続いて森君の将来の夢は、なんと!!!板前さんになるのが夢らしく、偶然ですが私の前職と同じ職業でした。
これにはビックリさせられました!!( ゚Д゚)

折角なので、板前にとって大事な事、まずは道具の手入れ、掃除する事を通じて心得を学んで行く。
そして、それは修行の一貫として位置付けされているのでとっても大切な事なので頑張る様になど・・・・
先輩として話、心得など話させて貰いました。

包丁にも大変興味があるみたいなので、休憩時間に私のマイ包丁を見せてあげました。
良い笑顔に出会えました(≧▽≦)

質問攻め状態で、生き生きしてましたね。(笑)
securedownload (1)
securedownload

数日後、お礼の葉書きが届きました。二人とも凄く素直で、礼儀正しく、元気な二人でした。
三日間でしたが、本当にありがとう(*^-^*)

この経験を活かし、夢に向かって頑張ってくれる事だと信じています。応援してます (‘◇’)ゞ

securedownload (5)