一人での神社巡り

securedownload

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。法隆寺塩元帥の鄭です。

法隆寺塩元帥に来てあっという間に一ヶ月になります。充実した日々を送らせていただいております。店の近く、地元有名な神社があります。この間一人で訪ねてみました。ちょうど秋祭に逢って、非常に賑やかでした。

神社5

お年寄りから子供まで、男女老幼みんな参加するのはやはり素晴らしい事ですね。こういうふうに全員参加するからこそ、日本の文化はきちんと伝承されていると思います。

 

神社3

男達が力を合わせて、声を掛け合いながら上がる時、非常に迫力があります。かっこよかった!

最初は祭があることを知らなかったですが、偶然にこんな盛大な行事を堪能できて、本当に幸せだと思います。日々忙しい中、自ら感動を見つけ、リフレッシュさせることにより、より高いモチベーションで仕事を頑張っていきたいと思います。