兄貴の門出~彦根店オープン~

お楽しみ様です!法隆寺塩元帥青山です。

今月19日に自分のよき先輩でもあり、兄貴分の小林久雄さんが店長として、彦根店がオープンしました!

002

樋口店長の優しさにより、オープン日お休みを頂けたので、勉強しに行ってきました!!

小林店長とは、高槻店、法隆寺店でお店の2番手、3番手として1年以上一緒に仕事した仲です。一緒に仕事するうえでいろいろなことを学びました。掃除、先輩としての指導の仕方などなど僕の弱点であった所をいつもわかりやすく、こちらが理解しやすいよう言葉を選んで指導して頂きました。また後輩の僕に色々聞いて頼っていただくことで3番手としての使命感をもて、のびのび仕事することができました。また今では、暇あれば読書する習慣が身に付きましたが、その習慣をみにつけさせてくれたのも小林さんです。本当に面倒見のいい先輩でした。人の潜在意識を変える、つまり自分を変化させる一番の方法は、自分を奮い立たせ変化しようと思うより、自分より影響力の強い人の傍にいて、少しずつ変化していくことが一番早いようです。そう思うと小林さんの傍で1年以上仕事させて頂けて本当に感謝です!

オープン初日はお祝いの花が沢山来ますが、印象的だったのは、後輩から、APさんからの花がとてもたくさんあったという事でした。僕も小林さんの店だからこそオープン日にいきました。そう考えると、普段から後輩を大切にしてきたことが表れているんだと感じました。僕の他にも京田辺店のスタッフもきていました。

003

写真の真ん中写っている社員(日根ノ谷さん)も小林さんにお世話になり、だからこそ行きたかったといっていました。

僕は今、副店長になりました。小林さんのように今度は僕自身が後輩を大切にし、頼るところは頼りながら後輩に使命感を与えられるような副店長になりたいと思います!

001