初めての後輩!

DSCF0629
いつもブログをご覧頂きありがとうございます!
尼崎塩元帥の政岡です!

今月の頭からアルバイトの新人さん二人が入ってこられて僕にも初めての後輩ができました(*^_^*)
花岡竜成さんと
DSCF0624

伊澤匠さんです!
DSCF0623

まだまだ教えれる事は少ないですが、僕が先輩に教えて頂いた塩元帥のスタッフとしての働き方を教えていきたいと思います!
塩元帥のスタッフとして一番大切な三大理念・三大原則から叩きこんでいってもらいます!

DSCF0626

そんな難しいことに思えないと思いますが、これが入社したての頃の僕にとっての一番の難関でした…
元々、人見知りだった僕にはお客さんに笑顔を出すことがすごく大変でした(笑)

僕も入社したての頃は何も仕事がわからず、毎日緊張と不安だらけだったのを覚えています。
でもそんな中、先輩方がひとつひとつ丁寧に三大理念・三大原則から始まり、接客、キッチンの仕事を教えてくださったり、たわいのない話をふって緊張をほぐしてくれていました。
本当にそんな先輩方に感謝の気持ちでいっぱいです!
人に仕事を教えることってすごく難しいことだと新人さんが入ってこられるとよくわかります。
こんな難しいことを先輩達は、自分の仕事もきっちりこなしつつやっていたなんて本当にすごいと痛感しました。

僕もまだ、先輩方に教えて頂くこともたくさんあるので、仕事を教えてもらう側の気持ちや考えもわかります!
なので、新人さんに仕事を教える時には、自分だったらこう言われた方がわかりやすいな、などいろいろ考えて教えていきたいと思います!
人に仕事を教えることは難しいですが、その仕事の事を一から考えるので復習にもつながるし、新人さんから教えてもらうこともあると思います。
しっかりしたいい先輩になれるようがんばります!

花岡さん、伊澤さんにとっても三大理念・三大原則がなかなか大変みたいですが、日に日によくなってきています(^○^)
基本しっかり身につけて一緒にがんばっていきます!!