〜過去〜現在〜未来〜

DSCF1215 ブログをご覧の皆様いつもありがとうございます。

田原本店の吉川と言います。写真は僕ではありません。彼は誰かと申しますと「久住さん」と言って法隆寺店に勤務しており、9月には新店舗の彦根にオープンニングメンバーとして行かれます。

「なぜ田原本店に?」と思いの方、それはですね、1日だけ助っ人で来て頂いたのです。今回のブログはそんな粋な彼も主人公です。

彼と僕は共通点が多いです。同じ年齢で、この世界が未経験で、そして入社した日も一緒です。

4ヶ月前、2人はスーツ姿ではじましてをしてそして今、職人として久しぶりの再会をしました。一緒に仕事をするのは初めてですが、彼の動きを見てていつもとは違う刺激を受けました。仕事に対する積極性や責任感など入社当時と同じ人か?と思うぐらい違っていました。

笑顔も増え、男前になっています。
DSCF1216

同期という着眼点から学ぶ事が多いなと思いながら、喜劇王チャップリンの言葉を思い出しました。「人生はクローズアップで見れば悲劇、ロングショットで見れば喜劇だ」

つまり出来なかった過去も、ちょっと成長した現在も、きっと描いた様になっている未来も、分割じゃなくひとつの道として考えれるようになろうと。たしかに食べてしまったリンゴを後悔ばかりして悲しみにくれるのでは無く、次のリンゴを手に入れる方法を考えた方が過去も現在も未来もすべてが良く見えると思います。

塩元帥はどうすれば今よりもっと成長できるか、本当に探究心が凄い人たちの集まりです。だから久住さんも更に良くなる方法を探す現在を歩んでいるのだと思います。お互い見ている近未来は一緒なので次会う時は更に成長した姿で、その時に「あの頃はこうなりたいって言ってたよね」という良い過去にする為の現在を謳歌したいと思います。DSCF1217

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。