仲間の存在

P1000378

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

京田辺店 田原です。
小
今月行われた店内会議の時に店長がされた話の中で、

プライベート的なことなのでみんなの前で話すのは...

と何を話されるのかな?

と思っていたら京田辺店で働かれている西田主任のお話しでした。

店長と西田主任は同期入社で最初の配属も同じ高槻店と、

それからも同じお店で一緒に働く機会も多く本当に仲良しのお二人です。

勿論、仕事中は愛を持って指導されています(*^^*)

その関係は周りか見たらすごく微笑ましいです。

二人の関係の紹介はこれくらいで、

今回のお話は、店長が西田主任にたまたま用事で電話した時に、

で、今どこにおるん?

と聞いたらお墓参りに来ています!!

とお母さんに今度の9月中旬オープン予定の新店『彦根店』に配属されたことの

報告に来ています。

その話を店長がたまたま電話した時にでもそうゆうことをしている、

今回の様な人の見ていない所でも当たり前にそうゆう行いをしているからこそ

新店のメンバーに選ばれるんだよ。

運がいいとかじゃなく日頃の行いの大切さの話がありました。

今回の話を聞くまでは夏の3連休も地元広島に帰省する予定はありませんでした。

恥ずかしながら京都から広島は遠いしなぁー(・_・;)

と思っていましたが、今回改めて仕事以外での当たり前の事の大切さに

気づかせて頂けたので広島に帰省することにしました。

車で片道約4時間の道のりは楽では無かったですが、

たまにしか帰らないので人見知りする甥っ子がちょっと懐いてくれる様になっていて

それだけでも帰って良かったと思えました。

塩元帥では自分を高めさせてくれる仲間の存在が有り難いと感じます。
DSC_0611
今回ご紹介した西田主任ももうすぐ移動ということで寂しくなるんですが(/_;)

新店での活躍を期待して感謝の気持ち全開で送り出したいと...

そんな風に考えていると寂しさもありますが送別会が楽しみになってきます(*^^*)

最後までご覧いただきありがとうございます。