西武高槻店 催事のお知らせ

DSC_0245
いつもブログをご覧頂き有難う御座います(^○^)
高槻店のほっしゃん。こと、辻井です!!

早速ですが、9月18日(木)~24日(水)まで西武高槻店で
第6回『高槻ご当地味めぐり』というイベントが開催されます。
そして塩元帥高槻店が去年、一昨年に続き今年も参加させて頂ける事となりました!!

上の写真は塩元帥が誇る 天然塩ラーメン です!(^^)!
が、この『高槻ご当地味めぐり』
折角なのでいつもとは違う、ここでしか味わえない天然塩ラーメンを提供したいと
考え、店内会議終了後に試作会を致しました!!
DSC_0230
まずは鶏もも肉に軽く塩を振り焼きます。
DSC_0234
もうこれだけでええやん。
めっちゃ美味いやん。ビールがすすむやん。
・・・とはいかず、まだまだ我慢。
お次はこちらの
DSC_0231
煮干しオイルと
DSC_0233
大葉オイル

煮干しのコクも大葉の香りも、どちらも塩ラーメンとの相性抜群!!
どの方向でいくかはまだ未定なれど、まずは食べてみよう!と試食。
DSC_0237
味は美味いが見た目が・・・
諦めずにさあ、もう一丁!!もう二丁!!
と、試行錯誤を繰り返し、たどり着いたのがこちら!!

DSC_0241
皆が納得の一杯がついに完成!(^^)!
あとは大将に食べて頂いてオッケーが出れば見事イベント限定麺の完成!!

皆で作りあげたこの一杯、正直採用してほしい!!ですが、(笑)
結果はどうあれこうして最高の天然塩ラーメンをベースに色々と勉強させて頂ける事に、本当に感謝です。
イベント当日が楽しみです(^^♪