アルコールダイスキ!!!

DSC00441

みなさま暑中お見舞い申し上げます。本店の多田デス。

あ、アルコールといっても、飲むヤツではないですよ。消毒用エタノールです。

まあ飲むアルコールも大好きなんですけどね!!!

つい最近、静岡で病原性大腸菌0-157が発生しました。

蒸し暑い日が続き、食中毒等、われわれも決して他人事ではありません。

そこで私たちは常日頃この食品添加物アルコールを多用しています。

DSC00439

このように、毎日毎日シュッシュシュッシュ!!!

モチロン、食中毒の対策でありますし、それ以外にも理由がありまして、

塩元帥はスープをこして冷蔵庫にねかせるのですが、その時雑菌がついていれば、

スープが劣化してしまうので、それを防ぐためでもあります。

DSC00440

あと、お金をさわったり、お手洗いのあとにもアルコール消毒をおこないます。

こうやって、菌の繁殖をおさえる様、心がけています。

あとは気になる所にもシュッシュシュッシュ。どんだけつかうねんっていうぐらいに!!!

DSC00442

あっ、あと、奥さま必見!!!

実はスポンジって、台所で最も菌が繁殖するものってしってはりました!?

スポンジの殺菌に最もさいてきなのは、煮沸です!!!

沸騰したお湯に1分間、これでカンパき!!!

こうやって私たちはえぶりタイム食中毒と闘っています!!!