初心忘るべからず

暑中お見舞い申し上げます。高槻塩元帥 店長 松間です

いつもブログご覧頂きありがとうございます!!

P2130107-1024x768こちらはどの店舗だと思いますか?

そうです鶴見塩元帥です。みなさん新入社員として入社した頃の熱くドキドキした「あの気持ち」は今でも忘れられないですよね?今回のブログでは自分が新入社員として入社した頃を振り返り紹介させて頂きたいと思います。

2010年6月鶴見塩元帥に配属されました。今から4年前ですね。

将来「ラーメン屋」やるという夢を熱く持ち充実した毎日を過ごしてました。毎日が本当に楽しくて楽しくて

「職場に行く」=「仕事をする」のではなく

「職場に行く」=「人間力を勉強させて頂いてる」

そのような感覚でした。

塩元帥では店長やのれん分け制度があり待遇が優遇されております。当初はスキルを覚えて自分でラーメン屋をやる事しか頭にありませんでしたが、職場の環境で自分の心境も変化しました。

097

ラーメンの技術だけ勉強しても商売として成功しないこと。

知識や技術だけではなく、もっと大事なことを教えて頂きました。上の写真は入社まもない頃です(笑)

自分には大切にしてる事があります。それは「初心」です。

初心があったからこそ今がある。感謝の気持ちを忘れてはいけないと、日々の生活で忘れてしまわないように初めて大将より頂いたお給料明細と初めて書いた目標の用紙は実家の壁に貼ってあります。大将より毎月頂く手書きのお言葉が、いつも自分を奮い立たせてくれました。

P1000821

大将より教えて頂いたことは書ききれないほど沢山あります。

昨年10月高槻店 独立させて頂きました。今度は自分が恩返し出来る様にお客様、スタッフ全員が最高の幸せになることを感じながら充実した日々を過ごさせて頂いております。

P1000808最後までブログお読み頂き有難うございました!!