おひさしぶりです!全力自然農園です!

春ですねー!

皆様おげんきでしょうか?

北陸の長ーい冬もおわり、ようやく桜舞い散る季節がやってきました(^^♪

IMG_2955

畑までの道中も桜がきれいで、春がいっぱいです♡

タヌキや、キジや生き物たちもいっぱいで今更ながらに日本人でよかったなぁと思ってしまいます(‘∀`)

もちろん畑のなかも、新しい生命たちがすこしずつ芽吹きはじめてきました!

IMG_2960

こちらは、ズッキーニの新芽です!こちらの自然栽培農家さんに、分けてもらった種を植えました。

固定種のズッキーニです!!

IMG_2987

こんな感じで、畑に植えても大丈夫なおおきさになるまで、ポットで苗を育てます!

今日現在で、15種類の種を蒔きました!!

IMG_2944

じゃがいも!

70kgあります!個数にして・・・・・わかりません(-_-;)

現在、芽だし中です。

まもなく畑に植えます!

IMG_2978

じゃがいも用に耕しています!

こちらも、近くの農家のおじいちゃんがタダ同然の値段で譲ってくれました!

ので、愛をこめて『弥太郎くん』と命名しました(^.^)『三菱製』

種のこともそうですが、機械のことから、いろんな資材など頂いたり、物だけでなく知恵も、たくさんの

助けを頂いて、全力自然農園は成り立っています!

感謝、感謝の毎日です。

 

ここまでで2時間かかりました(+o+)

本当にアナログ人間で・・・・・。

次回は、もっといい感じのブログになるよう頑張ろう!!!

以上、百姓のまっちゃんでした(^^♪